DSC03159
第1週目配布の色紙

ゆるゆりの新作OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」がついに、11月29日(土)に公開となりました。
上映館は東京、大阪、名古屋の大都市の映画館に加えて、富山県高岡市の映画館も入っており、予告映像から察するに富山の風景が出てきそうだと踏んで、鑑賞後速やかに巡礼に行けるよう、私は高岡で鑑賞してまいりました。

予想通り、本作は富山の風景がたくさん登場していました。
スタッフ陣のロケハンの甲斐あってか、かなり丁寧に風景が描かれていたのが印象的でしたね。

来週には高岡で舞台挨拶も控えており、各地から遠路はるばる高岡にやってくる方々もいらっしゃるでしょう。
その後、舞台探訪される方もいるかと思いますので、参考になれば、といち早く情報を提供しようと思います。


さて、「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」の巡礼スポットですが、以下の地図にまとめましたので御覧ください。



おおまかに、以下の3つのエリアにわかれます。
 ●七森中生の生活圏である高岡市(赤色
 ●キャンプ場へ行くとき、鉄道からバスに乗り換えた砺波市(青色
 ●キャンプ場のある南砺市(緑色

割と分散しています。

劇中ではキャンプ場への移動は公共交通を用いていましたが、実際に存在する公共交通機関をもとに話が作られているようで、劇中とほぼ同様のルートで巡ることが可能です。

しかし、列車の本数も多くはないですし、効率よく回るためには車での移動がベターかと思われます。


本シリーズ記事は、上記の3つのエリアごとで記事をまとめていきます。

なにぶん資料が自分の記憶だけなので、写真は正確な構図ではないかと思われますがご容赦願います。

それでは以下からどうぞ。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!の聖地巡礼に行ってきました【2.高岡市内編】

ゆるゆり なちゅやちゅみ!の聖地巡礼に行ってきました【3.砺波市内編】

ゆるゆり なちゅやちゅみ!の聖地巡礼に行ってきました【4.南砺市内編】