※ネタバレ要素もあるので閲覧にはご注意ください



赤色のピンが本記事紹介の場所です。
高岡市内で登場した風景は、喫茶店と高岡駅の2箇所となっています。



[1]喫茶 らんぶる

あかりとちなつが、キャンプの勉強をするために集まった喫茶店です。
窓際の席にいたあかりを見つけて、向日葵・櫻子の2人も合流しました。
お店の場所は高岡駅の南口。高岡駅南バス停のすぐそば。
DSC02914
[1-1]店舗外観
赤色の月極募集の看板もそのまま登場していましたね。
カラーリングからてっきり北銀の駐車場の看板だと思いましたが、違いました(笑)


DSC02847
[1-2]メニュー
このまんま劇中に登場しました。


DSC02851
[1-3]座席
棚に本がないことを除けばそのまんまでしょうか。
これからこの席は探訪者達の指定席になりそうですね…。



DSC02858
劇中あかりが飲んでいたバナナジュースをオーダー。


DSC02861
お店の入口にはポスターが貼ってありました。


[2]高岡駅 古城公園口
ごらく部一行が待ち合わせ場所としていたのが古城公園口。
古城公園口は高岡市街に面した入口で、駅ビルなんかもこちらにあります。
DSC02900DSC02908
[2-1]高岡駅古城公園口駅前
確か駅舎もワンカットだけ写った気がします。気のせいかな。


DSC02905
[2-2]切符売り場
もうちょっとズームしてましたね。当方のカメラは大したズームが出来ないので雰囲気だけ。


DSC02902
[2-3]待ち合わせ場所(1)
運が良ければ美しい立山を望むことができます。


DSC02893
[2-4]待ち合わせ場所(2)
奥にあるパチンコ屋の看板さえもしっかり描かれていました。
劇中では奥にある観光案内所がなかったですね。11月28日に現在の場所に移ったようで、もうすでに風景が少し変わってしまいました。


DSC02895
[2-5]待ち合わせ場所(3)
劇中では残っていた仮駅舎時代の階段が、今では完全に撤去されているので、こちらの風景もちょっとだけ変わってしまったようです。


DSC02897
[2-6]あかりが駆け上がってきたエスカレータ
降りると市街地・バスターミナルです。


[3]高岡駅構内

城端線に乗って向かいましたので7・8番線の風景が中心です。
DSC02928DSC02930
[3-1]城端線乗り場
確かこんな感じのカットがあったはずです。


DSC02936
[3-2]城端線乗り場遠景
こういうカットもあったはずです。


DSC07323DSC07329
ミラクるんラッピング列車は走っていませんが、城端線はこういう列車も走っています。
これもネタにしたんでしょうかねw