KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

夏メニュー

夏ですね。夏になっちゃいましたよ!
玄米大好きな私ですが、さすがにこの季節は食べるのが辛い時もあり…。皆様もそうなのか、とても静かな日々が続いているカフェククル…。これじゃアカン!という事で、夏メニューが登場です。














たっぷりスープとサラダとデリがついています。パンにはジャムとバター。こちらのバターはココナッツオイルをベースにして作っていますので、ヴィーガンの方でも大丈夫です。でもこれ夏メニューというより朝食メニュー…。

こちらは海苔巻きプレート。ナムルや甘辛く味付けしたソイミートを巻いた韓国風の海苔巻きです。それに、メインとデリとお味噌汁!こっちは夏っぽい〜。
ゴハンを作るのも辛いこの季節。安心してください!ククルがやりますよ〜。
そしてデザートはカキ氷をぜひぜひ。
今年は定番の苺はもちろんですが、桃や杏子もオススメですっ。
夏もカフェククルをぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
8月28日(金)に薬膳入門講座 夏編を開催します。興味のある方は「美カラダ・薬膳」でぜひ検索してみて下さい!
「チログ」
「カラダが液状になっていく夏…」

6月あれこれ

梅雨ですね〜。これから暑い夏が来るかと思うと震えずにはいられない日々を過ごしております。
6月のお休みです。
営業時間が短い日があったりします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
6月26日(金)には薬膳基礎講座が開催されます。今回は夏編!夏を元気に乗り切るための薬膳についてお勉強できます。今回もランチ付きです。増席できますので、気になる方は「美カラダ・薬膳」で検索してみて下さい!
6月27日(土)には「こむぎかおるや」さんのパン販売があります!天然酵母の素材にこだわった美味しいパン屋さんです。店内でお召し上がりも出来ますし、パンの購入のみも大歓迎ですので、お気軽にご来店ください〜。
6月28日(日)にはハマベジ交流会が開催されます!横浜にベジタリアンの輪を広げようと頑張っていらっしゃるヨコハマベジタリアンCLUBさん主催の交流会です。今回は、もっと皆様が気軽に参加出来るようにと、昼の部・夜の部とでそれぞれ開催されます。都合の良い時間に飛び込みでも大歓迎ですので、ご参加お待ちしておりますっ!
意図した訳ではないのですが、第4週に集中してしまいました…。楽しみすぎる…。皆様、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
「チログ」
「夏に向けてライオンカットにするか考え中…」

KUKURUで薬膳入門講座

年が明けたと思ったらあっという間に桜が咲いて、いまはGWに向けて真っしぐらですね〜。 すっかり季節のお便り化しているこのブログ。楽しいお知らせがあります!
 「薬膳」について皆さんはどんなイメージをお持ちですか?薬膳とは、中医学の理論に基づき、季節や自分の体質に合わせて食材を調理し、バランスのとれた体の状態を維持する料理です。じゃあどんな食材を使えばいいの?体質って?陰陽って何?と、考え出すとキリがないですよね。マクロビオティックのお料理をされている方は、マクロビオティックとどう違うんだろう?という興味が湧きませんか?
私もずっと「いつか勉強したい!」と思っていたのですがなかなか機会に恵まれず…。ところが先日、薬膳講座をやっている方と知り合い、「これはもうお願いするしかない!」と、図々しくも薬膳入門講座をお願いしました!
日時    4月27日(月)11時〜13時
料金    3800円(ランチ付)
ランチを食べながら薬膳の基本を学べます。今回は特に春の薬膳について学べます。ランチもいつもとは違う、kukuru風春の薬膳プレートをお出しします。教えてくださる茂呂麻子先生、とても素敵な方です。そして勉強熱心でとてもパワフル!そんな先生のお話、ぜひ楽しんでください。季節ごとに開催するという野望がありますので、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますっm(_ _)m
お申し込みは茂呂先生のブログまでよろしくお願いします!
「チログ」

「世界のネコをチェック中。」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ