KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2010年11月

工事途中経過②

基礎工事が終わりました。ダンナさんが手伝ったとはいえ素人なので、お友達の大工さんがほぼ一人でやってくれたのでした。ホントに感謝です! 入り口から見た店内です。それがこんな感じになりました。 お風呂場も立派なドリンクカウンターになりました。 随分進んだ感じですが、ペンキを塗ったり、扉を作ったり(もちろん職人さんが作るのですが…)、厨房機器を揃えたりとまだまだやる事が一杯です。なんたってまだオープン日が決まってないのですから…。

工事途中経過①

工事が始まって一週間。当初の面影が残ってるのは壁と厨房くらいだけになりました。よく某番組をみてると、劇的なアフターすぎて元がどんなか分からなくなりますが、そこまでいかないまでも随分変わりました。

お風呂場には扉が付きました。
玄関は作るので、今はこんな状態です。

床を上げてみたら白アリに攻撃を受けていて柱が一本無くなっていたり、柱が傾いていたりと色々あるのですが、ダンナさんのお友達の大工さんが見事に直してくれるのでした。お風呂場の扉も10分もかからないで作ってしまい、「職人はやっぱり凄い?」と感動。
我が家のアイドル、チロルも新居に移った始めは鳴き続けたり押入れに立てこもったりと大変でしたが、今はすっかり慣れた様子…。

クッションではなくネコです。

工事開始!&引っ越し完了?

今週から工事が始まりました。ダンナさんのお友達が大工さんで、ダンナさんが手伝うという条件で、本当に申し訳ない位に低料金でやってくれるのです。ダンナさんもそういう作業がもともと嫌いじゃないのでそのまま大工さんになるんじゃないかという勢いでやってます。

押し入れはこんな感じに。
お風呂があったところも変わりました!引っ越しもしてこれから開店に向けて一直線といいたいところですが、前の家も新居も片付けが終わってなく、まだまだという感じです…。

引越し

住居付き店舗なので、お店をつくっていくのと同時に引越しもしなければなりません。といっても、今まで京急の井土ヶ谷の中町に住んでいたのが上町に移動するだけという、歩いて5分くらいの引越しです。そういうわけで、ダンナさんがちょっとずつ荷物を運ぶ毎日。ただ、近いし期間があるしでなかなか進まない毎日・・・、DSCF0364
ここにも運ばれるのを待ってる荷物がひとつ・・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ