KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年01月

KUKURUのゴハン おやつ編

今回はKUKURUでだしているスイーツの紹介です。といっても、スイーツというよりはオヤツという感じのものです。毎日食べても飽きないで美味しく感じられるものを作りたいと思ってます。そして、卵やバター等の動物性のものを使わないで作ってます。

チーズケーキです。豆腐を使ってチーズっぽくしています。でもちゃんとチーズの風味が感じられると思います!

ガトーショコラです。しっとり濃厚なガトーショコラを目指しました。これイチオシです!


かぼちゃのプリンです。プリンは食感が命!と思い込んでるので、そのへん頑張ってみました。
季節に合わせて作っているオヤツもあります。

さつまいものタルトです。コーヒーによく合います。

リンゴのクランブルです。リンゴをオーブンで焼いたお菓子なんですが、クランブルというクッキーのような生地がのっていて、一緒に温めて食べると、とても美味しいのです。
この様にKUKURUのオヤツはとてもシンプルですが、毎回丁寧に作ってます!ぜひ、コーヒーや紅茶のお供として食べてみてください。

KUKURUのゴハン ランチ編

KUKURUで提供しているゴハンを紹介したいと思います。今回はランチです。 ランチは基本的にパスタやカレー、デリやメインを一緒にのせたプレートなどをやってます。ある日のメニューは… パスタはカリフラワーのトマトクリームパスタ。 ハンバーグのプレートです。プレートにはデリが2種類ついてます。この日は和風ラタトゥイユと里芋とキャベツのサブジです。 ちょっと軽めに食べたい方はスープセットをオススメ。 カフェなので基本的になんでも有り!という事で、時には和風、時には韓国風とかいいなあと、思ってます。ただ一つ、お米は有機玄米です。これだけは譲れません。玄米を食べた事がない人にぜひ食べて欲しいです!

初めての。

15日に初めての貸し切りがありました。といっても、私の大学時代の友人達との新年会です。卒業して何年もたつと中々みんなで集まる機会もないので、毎年新年会をやっているのです。みんな結構遠いのに来てくれて有難い事です。私ももちろん始めから参加するつもりでしたので、申し訳なかったですが料理は全部
いっぺんに出してしまいました。

久々にリラックスした時間を過ごせて楽しかったです!ダンナさんも休めたみたいで、次の日は二人ともリフレッシュして仕事ができました。こうしてこれからもみんなが集まれる場所として、いいお店にしていきたいものです。
明日は火曜日。とりあえず火曜日を定休日にしようかと決めたので、初めての定休日です。またまたリフレッシュしたいと思います!

なんか違う…。

プチKUKURUツアー②

前回からの続きです。横断歩道を渡って右折したら、しばらく真っ直ぐ歩いてください。

この看板がみえたら、そこの脇道を入ってください。

見えてきました!

到着です!

お好きな席を選んでください。奥にはソファ席もあります。

召し上がれ〜。

チロルは二階で寝ています。
cafe KUKURU
〒232-0051
横浜市南区井土ヶ谷上町22-26
TEL&FAX:045-711-9996

プチKUKURUツアー①

色々ブログを書いてきて、全然お店の情報を書いていないという事に気付きました。という訳で、今回は「KUKURU」について。 駅は京急の井土ヶ谷です。各駅とエアポート急行が止まります。 改札でたら右へ。 最初の脇道を入って下さい。 すぐ左へ曲がって下さい。郵便局があります。 ちょっと歩いたら横断歩道があるので、渡ってください。 渡ったら右折して下さい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ