KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年02月

ちょっとした人気者

中学からの付き合いで、今結構テレビに出ている芸人の友人がいます。気を利かせてくれて、オープンの時にお祝いのお花を芸名で贈ってくれました。お客様はそれに気づくと「お知り合いなんですか⁈」と、必ず聞かれます。いやあ、テレビってスゴイ!ホント皆さん知ってらっしゃるんですねえ。こっちとしては不思議な感じです。でも皆様に愛されているようで一安心。そして、「いい時に売れてくれた!」と感謝(イヤらしくてすみません…)。なのでいまだに「祝 開店」の札も外せず、「これを枯らしたら店もその子も勢いがなくなるかも⁉」と(店はそんな勢いないのですが…)思い、大切にしています。
でも最近その花にせまる勢いの人気者が!それがこちら。

鳥籠に入ったネコです。なんとなく入れました。このネコの置物、姉から贈られたものです。大好きなリサ・ラーソンです。大きさが何個かあって、全て揃えて並べるのが目標です。これを見たお客様は必ず「ネコ!」と言います。小さな木の置物が横にあって、ちょっとシュールな感じがお気に入りです!扉を開けると逃げるので、そっと見守ってやってください。

KUKURUの本棚

オープンして一ヶ月がたちました。あっという間のような、そうじゃないような…。数字的な事をいうと本当にまだまだなのですが、有難い事に毎日充実した毎日を過ごさせてもらってます!
「読みかけの小説を読みながらコーヒーを飲んで欲しい」と、ダンナさんはよく呟いているのですが、読みかけの小説がなくても大丈夫なようにKUKURUには本棚を設置しています。

お子様も大歓迎なので(お子様ランチもありますよ~)、絵本もあります。「ぐりとぐら」や「白いうさぎと黒いうさぎ」、「ももいろのきりん」。懐かしくて時々私も読んでます。大人の方にはインテリアや料理の本や雑誌を置いてあります。そして思いっきりかたよってネコの本がいっぱいあります!
ところが最近この本棚に変化が…。ダンナさんが漫画を置き始めたのです!しかも「ONEPIECEを置きたい」などと言ってるのです…。そんなことしたら本棚が埋まっちゃいます!しかもなんかお店の方向性が変わっちゃうような…。
どうせ置くなら「ガラスの仮面」や「王家の紋章」がいいな…。

KUKURUのゴハン ドリンク編

私はコーヒーが大好きなのですが、カフェを開業した理由のひとつに「美味しいコーヒーを好きな時に飲みたい!」というのもあります。なので今は美味しいコーヒーをいつでも飲める素敵ライフなのですが、そんなコーヒーを淹れているのはダンナさんです。一杯一杯ドリップで丁寧に淹れています。

マグカップで提供するというのも前から決めていました。
そしてもう一つの主力選手がMitsuteaさんの紅茶です。友人がやっている紅茶の会社です。彼女がスリランカで選んできた紅茶をダンナさんが美味しく淹れています。

こちらもたっぷりご提供!
コーヒーや紅茶以外にも

ホットレモネードや

イチゴ甘酒などもご用意しています!店内には雑誌や絵本もご用意してますので、ぜひ一杯のドリンクをゆっくり味わいながらノンビリしてもらいたいです。
さて、一部に熱烈に支持されている(?)チロルですが、いつでもナイスポーズを激写して「チログ」としてUPするつもりでしたが、毎日寝てるだけという事が判明しました。ネコブログを書いている方はどうやってナイスポーズを撮っているんですかねえ?

ときかくいつ様子をみても寝てます…。

KUKURUのゴハン 晩ご飯編

KUKURUは夕方5時までランチをやっています。5時からはディナータイムです。といっても、ランチのカレーやゴハンプレートも食べられますし、もちろんお茶やお酒だけでも大歓迎です!お酒やご飯のお供になるようなメニューがプラスされるという感じです。

ピクルスやきのこのオイル煮、砂肝とジャガイモのロースト。ガーリックトーストもあります。お酒のお供にいかがですか?
しっかりゴハンもご用意しています!

キャベツとアンチョビのパスタです。パスタは他にエビのトマトクリームや小松菜とゴボウの柚子胡椒マヨネーズなどがあります。

ちょっとマイルドな海老カレー。

煮込みハンバーグです。ハンバーグはしっかりお肉を使ってますが、デミソースは動物性のものをまったく使ってません。でもしっかりコクがあって、満足してもらえると思います。ぜひ玄米と一緒に食べて欲しいです。この様にとってもバラエティー豊か(?)なメニューで皆様のお越しをお待ちしています。

さつまいもからリンゴのタルトになりました。オススメです!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ