KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年04月

喫煙所とメダカの学校

ククル店内は禁煙です。ただ、お店の奥に小さなスペースがあって、そこを喫煙所にしています。スペースといっても思いっきり外なんですが…。

小さいですが、ちゃんとテーブルや椅子もあります。

周りには狙ってやってるのかただ自然にまかせてるのかわからない感じにグリーンがチラホラ…。
そして最近このスペースにメダカの学校ができました!
池という感じでも水槽という感じでもないので、あえて「学校」とよんでいます。金魚もいます。ただ、第一期生はご卒業されました…。今は二期生が元気に泳いでます。
真夏や真冬はちょっと大変ですが、このスペース、今はとても気持ち良いですo(^▽^)oタバコを喫う方もそうではない方も、ゴハンやコーヒーを待つ間にノンビリしてみてはいかがですか〜?
冬は毎日私と一緒に寝てくださったチロル様が最近はひとりで寝ています。私が好きだからじゃあなかったんですよね…。単に暖を求めての行動だったんですよね…。

忘れてました!

奇跡の連日更新です!以前ワンコクッキーの事を書きましたが、ワンコも気に入ってくれているようで、しかもワンコを飼っていらっしゃる方も結構多いようなので、商品化しました!それを昨日のブログでお知らせするのを忘れてました…。

ひとつ\150です。おやつとして、散歩の途中で歩くのを放棄したワンコのあと一歩を踏み出させるアイテムとしていかがですか?
クッキーだけを買いにいらしていただくのも大歓迎ですので、お散歩ついでにどうぞ!
そしてけっこう前から密かに設置したものがあり…。

それは入り口横に設置したリードフック…。最近は小型のワンコが多いですから、なかなか出番はなさそうです(。-_-。)ニャンコバカな私達ですが、ワンコももちろんLOVEです。いつかこのフックを使ってくれるワンコを撫で回すのが夢です!

夜ゴハン、変わります。

皆様わかってらっしゃると思いますが、カフェKUKURUは夜9時まで営業しています。こんな書き方をするのは、夜はとっても静かだからです(。-_-。)有難い事に、最近はお昼や夕方にきて頂ける方が本当に少しずつですが増えてきました。この勢いで夜も!というのが今の私達の野望です。そこで、いままでの夜メニューを見直しました。お酒やおつまみを結構揃えてシメにパスタとか食べてもらえればと思っていたのですが、普段食べる「晩ゴハン」のひとつとして私達のお店を選んで欲しいと思い、お昼と同様に「玄米プレート」をメインにしていこうと決めました。メインのオカズは4~5種類の中から選べるようにして、オトクなセットを考えました。+500円でハーフスイーツとドリンクがつきます!

例えばこんな感じです。セットのドリンクはグラスワインやグラスビールでも大丈夫ですので、「今日はちょっと飲みたい」という時もご利用ください。パスタやカレー、ドンブリでも大丈夫です。
オツマミも少し減りましたが健在ですので、まったりお酒を呑みつつオツマミやサラダを食べて、最後は玄米プレートを食べてケーキでしめる!なんて、どうでしょう?

ひと冬、雪の下で熟成させて甘みと風味が増した人参、越冬人参を10kg仕入れました!ただいまデリやスープやケーキに大活躍ですが、お店でも販売しています。興味がある方はぜひどうぞ!
大きさはイロイロですが、どれも美味しいですよo(^▽^)o

写真撮る前に食べちゃいました…。キャロットケーキです!
桜、綺麗ですね!大岡川の桜散策もまだまだ頑張ってくれそうです。

お世話になりました。

ちょっとドキッとするタイトルですが、お世話になったのはこの方です。

汚い画像ですみません!三枚下ろしがもうすぐで完成しそうなこの靴は、私の仕事靴です。3〜4年使ってました。剥がれかけの頃はボンドをつけてクリップで固定したりしてたのですが、とうとう限界に…。これはビルケンシュトックのアルプロというシリーズなのですが、直営店ではもうほとんど扱っていなくアウトレットでもたまにしか出てこないと言われ、ネットで見つけるしかありません。これがなかなかピンとくるものがないのです。そして高い!こうなったらキアヌリーブスのように靴を紐でくくってやろうか(なんの事かわからない方はすみません)と思っていたときに見つけたのがコレです!

直輸入のお店でみつけました。お値段もお手頃で迷わず購入。今はとても快適に仕事ができます。ダンナさんにも「少し背が高くなった!」と言われ、ますます上機嫌です。なにもこんなにアルプロシリーズに執着しなくてもという感じですが、このシリーズは静電気を除去してくれるらしいんです。一時似た様な靴にしたのですが、ボールを触るたびにバチバチいって大変だったので、「絶対アルプロ!」と心に決めたのです。春だし、心機一転です!
春眠暁を覚えずの方もいますが…。

最近好評なランチのドンブリシリーズ!今のオススメはポークチリトマト。野菜たっぷりです。言っていただければ豚肉の代わりにソイナゲットでもお作りします。桜散策の前の腹ごしらえにぜひどうぞ!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ