KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年08月

夜の朗読会。

27日の土曜日に、初めての朗読会が開催されました!日が暮れかけた18時からの開催。「夜の」とワザワザ付けたので、やはり少しムーディーな感じが良いねという事で、照明を落としてキャンドルをテーブルに。

本当は、ばっちりセッティングをして皆様をお迎えするはずが、あっという間にお客様が…。それも、こちらが予想するよりも沢山の方に来ていただいて、私達はただアワアワと準備に追われたという、非常に残念な感じに…。本当に申し訳ありませんでした
そんな私達のアワアワっぷりを打ち消すかのように、いしかわさんの朗読が始まると、一気に物語りの世界へ!ドリンク作りはダンナさんに丸投げして、私もしっかり聴いてました(ヒドイ…)。
お話は、民話やちょっとコミカルなお話や江國香織さんの短編まで、バラエティに富んでました!
声色や喋り方を変えて、コミカルなオオカミや眉毛(⁈)、老人や女性を表現されていて本当に感動です。私は特に「ウサギの美味しい食べ方」が気に入りました。ウサギの女子力の高さに感動!いやあ、学びました。
秋にまた開催できたらと思ってますので、興味のある方はぜひいらしてみてください。今度はもっとムーディーにお迎えできるよう、リベンジに燃えております(`_´)ゞ
秋になったら、ミツティーさんにまたお願いして、今度はミルクティ講座が開催できたらと思っています。そしてどうしてもやりたいと思っているのが、編み物や刺繍のお教室です。秋の夜長にチクチクと…。とてもステキだと思います!編み物や刺繍が得意な方、そういう方を知っていらっしゃる方、ぜひククルまでご連絡お願いします。
「チログ」

女子力といえば私でしょ!

ドロンさんも過ごしやすい季節になりました。

頑張れ、ゴーヤ!

夏!ですね。この時期、夏休みという方が多いのではなないのでしょうか?ククルはいつも通りに営業しております。ぜひ涼みにいらしてください!
今年はゴーヤのグリーンカーテンをやっている方も多いのでは?我が家もここ何年か家でゴーヤのグリーンカーテンをやっていて(ダンナさんが)、毎回豊作でした。これはもうお店でもやるしかない!と、張り切って種をまきました(ダンナさんが)。そして、現在のゴーヤ達は…。

なんか…、秋の頃のゴーヤみたいな…。巻いてないし…。カーテンになってない…。チビちゃんが出来ても、成長しないまま黄色くなってしまうのです(-_-;)
原因は多分コレです!

土が少ない…。「オシャレな感じにしたい!」とやった(ダンナさんが)事がアダに…。でも、裏側にあるゴーヤも土はそんなにないのですがイイ感じなんです。

ただ、こちらも一個しかまだゴーヤは出来てません。デリやカレーに使いたいのですが…。辛抱できずに普通に買って、カレーを作っちゃいました(^_^;)

もし9月の下旬あたりにゴーヤだらけのメニューになっていたら、それはククル産のゴーヤです!
「チログ」
最近、ドロンさんの事をよく聞かれます。やはり、寝てるネコより会えるかもしれないネコ…。

スクーターでいらした方は、ドロンさんに座られる可能性があります。

ガッツリα波をだして寝てるので、それを頭上に感じながらお茶をお楽しみください!

8月のイベント。

今日は8月にやるイベントのお知らせです。

8月27日(土) 18:00~19:00
に朗読会を行います。
「夜の朗読会」と、ちょっと大人な感じ。そうです、今回は大人の方を対象にした朗読会なのです。もちろん、お子様連れでも大歓迎!少し照明を落とした空間で、ゆっくりお話に耳を傾けてみませんか?
参加費は必要ありませんが、1ドリンクご注文をお願いしますm(_ _)m
お話は、キムラユウイチさんの「うさぎの美味しい食べ方」や、横浜の民話で踊場が舞台の「ねこのおどりば」など。「うさぎの美味しい食べ方」って気になりますねえ!「あらしのよるに」の作者の作品です。どうやら、大人がとっても楽しめる作品のよう。楽しみです!「ねこのおどりば」は、私たちの「何かねこの話を!」というねこバカ発言から。市営地下鉄の踊場駅が舞台だそうです。
他にも何編が朗読してくださるようなので、楽しみにしていてください!
私自身、朗読会というのは初めてなので、今からワクワクしてます。お店をやらなければこんな出会いもなかったのかもと思うと、本当に貴重な体験をさせてもらっていると感謝するばかりです。
朗読会初体験は、ぜひククルで! 「チログ」

「その時間帯は寝てるので、参加できませんよ…」
そして、ちょっと楽しいイベントをひとつ考えているので、決まり次第またブログにUPします!お楽しみに!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ