KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年09月

新商品イロイロ。

久しぶりの更新です(^_^;) 先日、無事に「パンケーキカフェ ククル」が開催されました!沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました!また開催できたらと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m 気が付いたら季節はすっかり秋ですね。茄子やトウモロコシ、きゅうりなどをよく使っていたのが、さつまいもやレンコン、長芋などに。 ランチメニューや焼き菓子も少し秋を感じるようなものを出し始めています。 キッシュプレートです。サラダ・デリ・スープが付いています。卵・牛乳・バターなしのキッシュ。ぜひ食べていただきたいのですが、イロイロ手間が掛かりまして…。すでに幻のメニューになりつつあるような…。そうならないよう、頑張ります! 豆乳クリームシチューです。玄米プレートのメインで出しています。こちらお野菜だけのものですが、思った以上にお腹いっぱいになります!これから、シチューや煮込みなどが、玄米プレートのメインとして多く出番がありそうです。 お菓子ではチョコサンドクッキーが登場です。ミルクティーと一緒になんて、ステキです!ちなみに、ミルクティーにピッタリの茶葉も販売しております。もちろん、店内でもお召し上がりいただけます。 マフィンも、サツマイモやイチジクをつかったものに。ぜひ、お試しください(#^.^#) 「チログ」 丸まり具合がまだ秋って感じです。 no title

パンケーキカフェ KUKURU!

ホームページをご覧になった方のなかには、お知らせ欄に「9月25日(日) パンケーキの日」と書かれているのに気付かれた方もいらっしゃると思います。
これは、「8月31日は野菜の日」的なものではなく、9月25日は「パンケーキカフェ KUKURU」として営業します!というお知らせです。
パンケーキは、オープン前からずっとメニューに入れるか悩んでいたのですが、一人で焼いて他のオーダーもやってというのは中々大変なので、諦めていました。でも、考えてみたら自分達の店。なんの制約もありません。イベントとしてやってみようと思ったのです。

お食事系や

これがなくては!のフルーツ系や

チョコバナナなどを考えてます。こちらのパンケーキは、卵・バター・牛乳は使ってません。でも、モチモチして生地だけでも美味しくできてると思います!
まだ試作段階なので、実際は少し変わると思いますが、満足していただけるよう研究中です。
三連休最後の日曜日、ぜひお時間があるかたはお立ち寄りください!なお、当日は玄米プレートやパスタはお休みさせていただく予定です。パンケーキやカレー、ケーキ等を用意する予定です。
よろしくお願いします!
「チログ」

「パンケーキの匂い嗅ぐと、私の目もまん丸になるの!」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ