KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年10月

少し不思議な世界

つい先日、ここへ行ってきました。

これでわかった方は、行った事あるか行く予定のある方⁈
バスに乗って行きます。

Q太郎‼そうです、「藤子F不二雄ミュージアム」に行ってきました!ドラえもんやパーマン、キテレツ大百科にジャングルクロベエ。懐かしいです。テレビでも漫画でも楽しませてもらいました。
ミュージアムは、原画や制作過程や仕事場などが展示されていました。
とにかく、藤子不二雄という人は本当に漫画が好きで、漫画を描くために生まれてきたんだなあと思いました。亡くなる直前まで描いていたらしいです。高校生の頃の手作りの雑誌なども展示されていましたが、本当に絵が上手くてビックリでした。
正直、今の子供達はドラえもんくらいしか知らないだろうしどうなんだろうと思ってましたが、みんなスゴい楽しそうでした。何年たっても子供達が夢中になれるなんて、スゴいですよね。
屋上庭園は、ワクワクするものがいっぱいでした!
パーマン!

もちろんドラえもん!いやあ、第一巻のドラえもんのメタボおやじぶりにビックリしました。小さい時もショックを受けた記憶が…。

ジャングルクロベエ!
そしてもちろん、どこでもドア!

撮影スポットが盛り沢山です。その中でも1番人気はやっぱり

綺麗なジャイアン!いやあ、出たり入ったり忙しそうでした。
カフェは2時間待ち(!)なので諦めましたが、整理券を配ってくれるので、漫画読んだりお土産買ってたらすぐだと思います。あと、ミニシアターもオススメです!
http://t.co/rcXHiFY
綺麗なジャイアンを知らない方のために…。
「チログ」

「ドラえもんが家に来たら、私の立場ヤバイって思ってる!」

11月のイベント

はやいもので、10月も半分以上すぎてしまいました((((;゚Д゚)))))))これから年末までは、何かと慌ただしい毎日になってしまいますよね。そんな日々に、ちょっとノンビリできるようなイベントをご紹介します!
まずは、11月8日(火曜日)に開催中されるミツティさんの紅茶教室。前回は基本的な紅茶のいれ方がテーマでしたが、今回はチャイをテーマに開催します!

チャイって、美味しいですよね。そして、お店で飲むものは一味違うと感じます。それは、入れ方であったり合わせるスパイスであったり…。奥が深そう!その入り口をミツティさんに教えてもらいますo(^▽^)o
お申し込みは、お店に電話やメールでお願いします。
11月8日(火曜日)
10:00~11:30 料金 2000円(当日支払い オヤツつき)
オヤツ何にしましょ~?
もうひとつは、11月26(土曜日)に「夜の朗読会」第2回目が開催されます!今回は、アーノルド・ローベルの「ふたりはいっしょ」より何編か。江國香織さんの「子供たちの晩餐」、宮澤賢治の「注文の多い料理店」を予定しています。今回は料理がテーマなんです!楽しみですね~。こちらは特別お申し込みを必要としませんので、当日思い立っていらしても大丈夫です。ただ、1ドリンクのご注文をお願いしますm(_ _)m
11月26日(土曜日) 18:00~19:00
ふたつとも、いまの季節にピッタリのイベントだと思います。ご参加、お待ちしています!
「チログ」

アンモニャイトになる季節がやってきました。

uhbarchang

タイトルは「ウーバーチャン」と読みます。ある日、ツイッターのご近所検索をしていたら気になる方が…。ブログを拝見させてもらったら、可愛いアクセサリーが!スウェードと刺繍糸を使ってハンドメイドのアクセサリーを作っている方でした。フォローさせてもらったらお店に来てくれて、それ以来、お付き合いさせていただいています。

ヘアゴムや

ブレスレットやキーホルダーなど。
スゴイ可愛いですよね!これからの季節にもイイ感じ♥
というわけで、10月15日(予定)から期間限定でお店で販売する事になりました!お気軽にお立ち寄りください。キッズ用のへアゴムとかもありますよ。

私達も買いました!ブレスレットはマスター用。ククルカラーにしてもらいました。
それにしても、ツイッターっつうのは、すごいツールですのう。こんな風に繋がりができるなんて、やってみるもんだなあという感じですね~。
「uhbarchang」
http://uhbaruhbar.jugem.jp/
ブログもぜひご覧になってみてください!
「チログ」

「私も愛用しています」

ハロウィン!

飲食店で働いていると、年間のイベントにとっても振り回されます!バレンタインやクリスマスなどは、代表的なイベントですよね。そんな中、最近登場したのがハロウィンなのでは?
このハロウィン、クリスマスの飾りをするにはまだ早い10月に現れた救世主のようなイベント!怖カワイイ感じがいいですよね。この2~3年の盛り上がりはスゴイです。なので、お店も少しハロウィンの飾り付けを。

テーブルにも何気なく。

お菓子はちょっと力をいれて、ハロウィンっぽい(?)クッキーを増やしてみました!

スパイスクッキーやカボチャや紫芋のクッキーなどが仲間入りです。マフィンは、マフィンカップがハロウィン仕様になってますo(^▽^)o

ハロウィン用の袋もありますので、もしハロウィン集会(?)でお菓子が必要!という事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

ハロウィン?
「チログ」
記念すべきお客様です。
リードフックを使ってもらえました~!可愛い!

「浮気よね…?」

glee

今回はお店とはまるっきり関係ない事を…。まあたまにはいいかな…なんて…(^_^;)
アメリカのテレビドラマ、ご覧になった事ありますか?今は韓国ドラマの勢いがスゴイですが、ちょっと前は「24」とか「LOST」とか流行ってましたよね。もうちょっと前だと、「ER」とか「ビバリーヒルズ高校白書」とか。NHKでやってたりして、私も結構よく観てました。そして今、夫婦でどハマっているのが、「glee/グリー」というドラマです。

アメリカのオハイオ州の高校のグリー部が舞台のミュージカルドラマです。DVDでは「踊る合唱部」みたいな観る気を起こさせない副題がついていますが、グリー部って簡単にいうと「踊る合唱部」みたいなものです(^◇^;)しかもミュージカルドラマなんて「無理!」という方も多いと思いますが、いわゆる台詞を歌うミュージカルではなく、その時のテーマや気持ちに合った、私達もよく知っている楽曲を歌い踊るドラマなんです。曲は本当にバラエティー豊かで、ビートルズやマドンナやマイケルジャクソン、ケイティ・ペリーやレディガガ、そしてウィキットやコーラスラインなどのミュージカルナンバーまでいろいろです。それがまあ、クオリティーが高く素晴らしいんです!特に、2つの曲をミックスさせて1つの曲としてパフォーマンスするのがあるのですが、スゴイんですよ~。


続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ