KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2011年11月

イベント初出店!

お店の目標として、来年はイベントに出店するというのがあるのですが、一ヶ月早く実現します!
12月8日(木曜日)に、京急線生麦駅にあるパン屋さんキナリノワさんで開催される『てとてを・・・』に出店させていただく事になりました。
「キナリノワ」さんは、自宅で自家製酵母を使ったパン屋さんを経営されています。すごく素敵なお店なんです!

住宅街の中にひっそりと…。でも、お客様が次々にいらしてました。
店内は…


素敵です〜!作られている方もとても素敵な女性なんです。

パンもみんな美味しいo(^▽^)o
今回このような機会を与えていただいて本当に感謝です!他にもハンドメイドの雑貨や洋服やキッシュ、もちろんキナリノワさんのパンなど、とっても魅力的なイベントです。イロイロ買ってしまいそうで、心配です…。ククルは焼き菓子を販売しようと思っています。
当日はお店の方はお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。来ていただいたお客様、そして何より自分達が楽しめるように頑張ります!
『てとてを・・・』
12月8日(木曜日) 11時〜16時
横浜市鶴見区岸谷2-13-22
キナリノワ
「チログ」

「寒いからもう布団からでないー!」

KUKURUのホールケーキ

KUKURUのケーキは、卵・乳製品・白砂糖を使ってません。バターが香るフィナンシェや、美味しい卵で作ったカスタードがたっぷり入ったシュークリームには負けちゃうかもしれませんが(^_^;)、「毎日食べても飽きないオヤツ」を目指して作っています。
最近は有難い事に、ケーキのお持ち帰りやホールケーキのご注文が増えてきました。
ホールケーキは、直径9cm・15cm・18cmのサイズでご用意しています。ケーキは、ガトーショコラや豆腐のチーズケーキ風、豆腐クリームとフルーツでデコレーションしたショートケーキなどです。

こんな感じにデコレーションします。

こちらはガトーショコラにデコレーションしました。

直径9cmだと、お二人で召し上がるのにちょうど良い大きさだと思います。
クリスマスケーキのお問い合わせを最近いただくのですが、特別クリスマスケーキの販売をする予定はありません。でも、ご予約いただければ作らさせていただきますので、ご興味のある方はお問い合わせください!
「チログ」

「足の冷えは大敵だからシッポでぬくっとさせるといいと思う!」

酉の市

井土ヶ谷に住み始めて10年位になるのですが、春と秋に楽しみにしている事があります。春は大岡川沿いの桜と屋台!

そして、秋は酉の市です!

京急の黄金町や地下鉄の阪東橋駅からほど近い、大鷲神社です。
実は、井土ヶ谷に住むまで酉の市の事、全く知りませんでした(^_^;
http://www.torinoichi.jp/sharete/sharete_1.html
江戸時代って、洒落がきいてて風情もあって良いですよね〜。もちろん熊手の屋台、いっぱいありました。

他にも、毎年必ずチェックしてしまう飴細工の屋台や

この地区らしく(?)タイ料理を売っていたりします。

今年は、肉巻きおむすびの屋台が多かったです!まあ、結局は祭りというか屋台が好きっていうやつですね…。今年は26日(土曜)に三の酉があります。お時間がある方はぜひ!その日は、当店で夜の朗読会も開催されますので、両方行く位の勢いでお願いします( ̄^ ̄)ゞ
「チログ」

「首輪って、こんぐらいモジャってないと、私のゴージャスファーに負けちゃうのよね」

りんご祭り

長野からたくさんリンゴを送ってもらいました。

立派です!私はリンゴというか、リンゴのお菓子が大好きなので、テンション上がりまくりで仕込み開始です!

メープルシロップで煮たり

シナモンやちょっと生姜で味付けしたリンゴを

マフィンやケーキに。
そしてリンゴのお菓子といえばアップルパイ!もちろんテンション上がりまくりで作りました!

いい感じですパイ生地は、バター・卵を使ってません。カットするとこんな感じです。

リンゴたっぷり、パイ生地サックリを目指して作りました。メニューでみかけたらぜひ、お試しください!
「チログ」

「とにかく起きれない。」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ