KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2012年04月

ネコーシカ🐱

とある土曜日、開店時間前に「吉田町ストリート・フェスティバル」へ。ライブや大道芸、飲食店のブースなどイロイロと。
その中で私達が目指したのは…

可愛いニャンコのマトリョーシカ、「ネコーシカ」です!カワエエ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こちらナリタノゾミさんという方の作品です。Twitterで写真を拝見した時に一目惚れ💗今回のイベントに出店されるときいて、ぜひウチの子にしようとお迎えに行ったのです。

色も選べるんですよ!お店にもすっかり馴染んでます。ナリタノゾミさんは、5月6日まで神保町のSPIN GALLERYで展示会をされているので気になる方はぜひぜひ!
今回も思ったのですが、ホントにtwitterというのはスゴイですねえ。先日、やはりtwitterがきっかけで仲良くさせていただいている鶴見のパン屋さん、キナリノワさんで、一日カフェをやるという情報が…。お料理をされるのが、前から気になっていた、マクロビオティックのお料理教室をされているそらcookingさんときいて、張り切っていってきました!

とってもバランスが良くて美味しいゴハンでした💗カレーコロッケにカレー味のデリをのっけるとかやってしまう私…。反省しきりです(。-_-。)きくと、そらcookingさんはKUKURUの事をご存知だったんですよ!本当に嬉しくてトキメキました!引き合わせてくれたキナリノワさんにも大感謝です。
イロイロな出会い、KUKURUで何か形にしたいと考えてますので、楽しみにしていて下さい!

こちらもtwitterで知り合ったUhBarChangとくろちゃんのろうそく展、5月5日までやってます🎵
「チログ」

「チローシカ!」

春🌸です!

何時の間にやら大岡川の桜も満開です。天気が荒れたりして無事に咲くか心配しましたが、こうして見事に咲いてくれると「春がきたんだな~」とシミジミします。
夜はライトアップされ、屋台も活気付いて井土ヶ谷とは思えない位の人が!

大岡川からKUKURUまでは歩いて10分位ですが、それでも花見帰りの方やこれから行かれる方、いつもと違う喧騒から逃避される方と桜効果(?)があるようです。
KUKURUでも春気分を味わってもらおうと、デザートプレートが登場です。

抹茶のプリンと白玉みたらし団子とケーキです。ケーキは豆腐のチーズケーキ風がベースなのですが、ベースにあんこをしいて桜の葉を生地にいれてみました。全体的に「和」な感じです。4月の下旬あたりまでやろうかと思っていますのでぜひぜひ!
そして、秋に期間限定で展示販売していたアクセサリー「UhBarChang」が再び登場です。
スウェードと刺繍糸を使ったアクセサリーで、可愛いものが色々です💗

今回は「くろちゃんのろうそく」という、キャンドル創作家の方も一緒に展示販売させていただきます。キャンドルを創作しながらイベントなどを主催している多才な方です。キャンドル好きな方もぜひご来店ください!

期間は4月21日〜5月5日までとなっておりますので、よろしくお願いします。
「チログ」

「朝、毛玉にならなきゃやってらんなかったけど

最近はこんな感じで快適だから、春が来たと思う!」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ