KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2012年07月

ネコーシカがやって来た ニャーニャーニャーー!

待ちに待ったネコーシカ展、始まりました!ナリタさんがお酒を控えて作りに作ったネコーシカがKUKURUに勢揃いです。

ネコーシカのドアチャイム

ブローチやヘアゴムになったネコーシカも!

とても人気で、ナリタさんが設置しているそばからお嫁入りしてました。一つ一つ手描きですので、同じものはありません。お気に入りをみつけたらぜひぜひ!

ポストカードもあります。こちらもとても素敵です💗
週末には新しいネコーシカも補充される予定です!

「チログ」

「誰でも一度は被るよね。」

Poet 1周年イベント!

先日、六ッ川のPoetさんの1周年イベントに出店しました!
ククルにとって2度目のイベント出店。普段からお世話になっているキナリノワさんも一緒だったので、とても楽しかったですo(^▽^)o

今回は、クッキーの詰め合わせ、バナナとクルミのパウンドケーキ、豆腐のチーズケーキ風やガトーショコラを。

キナリノワさんのパン。美味しそう!

店内には素敵な雑貨がいっぱい。もちろん、パンも雑貨もオープン前にしっかりチェックして買わせていただきました( ̄^ ̄)ゞ
オープンと同時にたくさんのお客様がいらして、外の暑さにも負けない熱気でした。
お陰様でクッキーもケーキも完売、本当に有難うございました!
何よりも嬉しかったのは、「お店行ってますよ〜」といろんな方からお声をかけてもらえた事です。私は営業中はキッチンに引きこもりなので、こんな風にお客様と触れ合えたのはとても楽しく、励みになりました。これからも精進しますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
Poetさんのますますの発展を感じるステキなイベントでした。また何かあったら誘ってください💗
「チログ」

「涼しくなったら、キリッとした姿をお見せしますわ…」

7月のお知らせ!

2012年後半がスタートですね!はやいですねえ…。
そんな7月、お知らせがイロイロと。まず、7月7日に放送される「ぶらり途中下車の旅」にククルが出ます!いやあ、なんか不思議な感じです。杉山愛さんがご来店されましたo(^▽^)o綺麗な方でした💗おヒョイさんにお店のナレーションをしてもらえるなんて、感無量です!ぜひぜひご覧になって下さいm(_ _)m
7月14日は、六ッ川の雑貨屋Poetさんの一周年記念イベントに出店します!Poetさんはハンドメイド雑貨を販売されています。

この可愛い看板が目印です。
入り口付近には可愛い多肉植物のアレンジが。

階段を上がると素敵な雑貨が沢山!


この一周年記念イベント、私も大好きなパン屋さんキナリノワさんも出店されるんです!楽しみですね~。すっかりお客さん気分ですが、KUKURUも焼き菓子やケーキを販売します。10:30~15:00(雨天実行)の開催となります。ぜひいらして下さいm(_ _)m
そして、7月21日からはネコーシカでお馴染みのナリタノゾミさんの展示販売会を開催します!Twitterでみた写真に一目惚れ。吉田町ストリート・フェスティバルに自転車かっ飛ばして買いに行ったのは5月の事でした。いまではククルになくてはならない存在となっています。

ちなみに手前はロシアのネコーシカです。日本の手仕事って素晴らしい!そんなネコーシカや他にもイロイロ、お目見え予定です!
最近はジメジメだったり暑かったりと、身体にこたえるお天気が続きますが、そんな時はかき氷🍧というわけで、去年も好評だったかき氷がメニューに登場です。マスターがでっかいかき氷マシーンで氷の塊をガシガシ削ります。口当たりがとても柔らかいかき氷、オススメです!

イチゴに抹茶にジンジャーの3種類。ぜひぜひm(_ _)m
「チログ」

「マスコミにはこの写真を使ってちょうだい💗」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ