気がつけば今年も半分がすぎ、一気に夏!ですねえ。ブログも久々の更新になってしまいましたσ(^_^;)
書きたい事は決まっていたのですがなかなかその気になれず、ズルズルと…。
実は、Twitterやブログでも度々登場していたドロンさん、先日天国に旅立ちました。私達が飼っているわけではないので書くかどうか迷ったのですが、ドロンさんファンの方も多く、そしてKUKURUとドロンさんをやはり引き離しては考えられない!と思い、書くことにしました。
画像1
あまりにも突然で、私達も最初は本当に信じられませんでした。見かけない日が続いたので飼い主さんに聞いたら、ある日、散歩から帰ってきたら苦しそうで、病院に行ったら、肺が潰れていて、手を尽くしたのですが、ダメだったそうです。人に危害を加えられたとか車に轢かれたというのではないそうです。
この季節は、涼しい時間になるとフラッとお店にやってきて寝てたりしてました。
画像1

「ここで夕涼みしてたなあ」なんて思うと、本当に悲しくなります。何よりも飼い主さんの悲しみを思うと、本当にやるせなくなります。ドロンさんはもともと飼い猫だったのが、捨てられて野良になっていたところを、今の飼い主さんが保護してあげたそうです。とても仲良しな二人で、よく一緒にお散歩してました。
気持ちの良いお天気の時は、KUKURUで水槽チェックをしたり、入り口ふきんで寛いでいたり、
画像1

ビビりのチロルとも時々遊んでくれました。
こうやって考え始めると、本当に悲しくなりますが、きっとドロンさんのことだから、天国でも何時ものようにマイペースに楽しみ、飼い主さんの事を待っていると思います。
人はもちろん、ワンコやニャンコなどとも突然の別れはあると、わかってはいるものの、本当に悲しくてやるせなくなります。だからこそ、一度は繋がった縁ならば、大切にして楽しみたいなと改めて思いました。
画像1

「チログ」
画像1

「長生きするにゃ!」