KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2013年08月

紡ぐ市 〜出店者さん紹介 その1〜

あと2週間となりました、紡ぐ市。今回は出店者さん紹介その1です!
画像1

鶴見のパン屋さん「キナリノワ」さん。大好きなパン屋さんです!とても人気のパン屋さんで、営業日はいつもお客様でいっぱいです。私も時間をみつけては足繁く通ってます( ̄^ ̄)ゞ
小さなお子様もモリモリ食べる美味しいパン、お楽しみに!
画像1

続いて毎日食べたいオヤツを作ってきてくれるのは、「chai cafe」さんです。美味しいシフォンケーキやマフィンももちろんですが、ぜひぜひchai cafeさんとお喋りしてください!元気をもらえますよ〜。
画像1

そして、ククルの紅茶部門でお世話になっております「Mitsutea」さんです!私の大学の同級生が社長さんです。社長が厳選した美味しい紅茶をぜひぜひ!
「チログ」
画像1

「次回は雑貨部門の紹介よ。それまで…起きて…い…た…い…」

「紡ぐ市」開催します!

カフェククル、イベントを主催する事を3年目の目標として掲げていたのですが(勝手に私が夢見ていたともいう…)、とうとう実現します!
9月4日の水曜日、「紡ぐ市」開催です!
画像1

キナリノワさん(パン)
chai cafeさん(お菓子)
Mitsuteaさん(紅茶)
Poetさん(ハンドメイド雑貨)
ナリタノゾミさん(ネコーシカ)
エミラミさん(刺繍小物)
はまどまさん(野菜)
とっても素敵なお店が勢揃いです!
それぞれのお店は、またブログで紹介させていただきます。
カフェククルで初めて開催される「紡ぐ市」。個性的なお店一つ一つが、ウチのお店を通してお客様によって紡ぎだされ、繋がっていけばと思っています。
9月4日は、ぜひカフェククルへ!
「チログ」
画像1

「ワタシは寝てるけど、ぜひ来てちょうだい!」

初めての料理教室

先日、石川町の紅茶専門店Mitsuteaさんで初めての料理教室を開催させていただきました!
乾物をテーマにした玄米菜食。使いきれない事が多い乾物のちょっと新しい使い方や基本的な事などをお伝え出来ればと頑張ってみました。
画像1

ヒジキと玄米のライスサラダ。暑くて食欲がない時などにピッタリです!
画像1

切り干し大根の中華風。醤油とみりんで味付けした切り干し大根を野菜と合わせ、ごま油で味付け。こちらは、ちょっと半端なお野菜ならなんでもOK!な、便利なお料理です。
画像1

最後は高野豆腐と茄子の揚げ煮。普通の煮物のようですが、この高野豆腐は揚げてから煮てみました。味もしみて、コクもでて、メインをはれる出来です!
ククルにご来店された事のあるお客様や初めての方など、イロイロな方に来ていただき、緊張しながらもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回このような機会を与えて下さったMitsuteaさんには本当に感謝です!次回も開催出来ればと話していますので、ちょっぴり楽しみにしていてくださいἻ6
画像1

画像1

「チログ」
画像1

「扇風機ではワタシの完熟ボディは冷やせない…」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ