KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2013年11月

お料理教室、有難うございました!

先日キナリノワさんで開催されたお料理教室、無事に終了しました〜!参加して頂いた皆様、本当に有難うございました!
no title

こんな素敵な空間で先生ぶってきましたよ…。こんな場を設けて頂いて本当に有難い事です。
当日の写真は…全く撮れませんでしたσ(^_^;)
画像1

今回は、ヴィーガン対応のオムライスプレートを作りました。湯葉をベースに卵っぽくしたデミオムライス。
画像1

ヒエを使ったフライ。こちらは、白身魚のフライっぽく!
画像1

そしてククルでは定番のブロッコリーのネギ塩マリネ。
画像1

作っていく過程で、「魚っぽい!」とか「卵っぽい!」なんて言われ、すごい達成感を感じさせて頂きました(≧∇≦)
こういう機会があると、レシピや作っていく過程などいろいろと見直す事になり、私自身が1番勉強になります。
そして、ククルでもお料理教室を開催してみたいというような欲もムクムクと…。
これからも不定期ながら細々とやれたらと思っていますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
「チログ」
画像1

「ヒゲがさ〜、1本だけ上向きなんだけ ど…。そんな寝てないのにな〜」

お料理教室を開催します!

早いものでもう11月ですねえ。あっという間ですねえ…。ちょっと焦りますが^_^;、秋はいつも以上にゴハンが美味しい季節ですよね!
そんな季節にピッタリな(?)お料理をみんなで楽しみませんか?
画像1

大好きなキナリノワさんでお料理教室を開催します!メニューは
・とろとろオムライス
・ひえのフライ 豆乳タルタルソース
・ブロッコリーのネギ塩マリネ
です。大人が食べるお子様ランチをイメージしました。全て肉・魚・乳製品を使っていない、ヴィーガン対応のお料理となっております。今回のお料理以外にもイロイロ応用がきくものばかりなので、ぜひぜひです(=^x^=)
画像1

特にオムライスは、卵アレルギーのお子様にもとても喜ばれると思います!とっても簡単ですよ〜。
日時 : 11月14日(木) 10:30〜13:00頃まで
料金 : 3000円
申し込み : キナリノワさんへメールで申し
こみ。詳しくはキナリノワさ
んのブログへ!
デモ形式ですが、もしかしたらちょこっとお手伝いをお願いするかもしれないので、気になる方はエプロンもお持ち下さい。
当時は、何かオヤツも作っていきますので、楽しみにしててくださいね!
それでは皆様にお会い出来るのを楽しみにしています〜。
「チログ」

画像1

「なんだろう、この動きにくさ…。…これ、袋じゃない‼︎」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ