KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2014年02月

3月8日はマフィン&スコーンの日!

お店に時々お目見えするマフィンやスコーン。基本的にはいわゆる「シェフの気まぐれメニュー」ですσ(^_^;) 作り方はいたってシンプルなので、マメに作れって感じなんですが、ついつい日頃の仕事に追われ…という言い訳…。時々、「マフィンはないんですか?」とご来店下さるお客様もいて申し訳ない気持ちでいっぱいなのと同時に、まだまだウチのマフィンやスコーンの美味しさが伝わってない!と感じる事も…。バターや卵、乳製品は使っていませんが、冷めてもフワフワ温めたら外はサックリ、中はフワフワなんです!なんて、時々しか登場しないのなら分からないですよね…。
そこで、3月8日(土曜日)にマフィン&スコーンがいつもより多く登場します!
画像1

甘いものはもちろん、お惣菜系のマフィンも登場します。お得なセットメニューもご用意しますので、お持ち帰りはもちろん、店内でもユックリと召し上がってください。ぜひぜひっo(^▽^)o
「チログ」
画像1

「情熱大陸アプリ、テンションあがる!」

パンケーキ教室、有難うございました!

25日のパンケーキの日のイベント、無事に終了しました!沢山の方に来ていただき、パンケーキを焼きまくった1日となりました。楽しかった…。メニューは
画像1

豆乳カッテージチーズとレモンのパンケーキやベリーパンケーキや抹茶パンケーキ、そしてお食事系のパンケーキなどをご用意しました。
卵も乳製品も使っていませんが、とても美味しいと思ってますので、また焼きたくなったら開催しますので、その時はぜひぜひよろしくお願いします!
そして2月5日は紅茶専門店ミツティさんでお料理教室を開催させていただきました。今回はバレンタイン間近という事で、ココアパンケーキを中心としたメニューになりました。
画像1

他に豆乳カッテージチーズとブロッコリーのマフィンやデリなども。
画像1

パンケーキもマフィンも材料はシンプルですが応用のきくものなので、イロイロ楽しんでいただけたなら嬉しいです!
ミツティさんのお教室はアットホームで、美味しい紅茶も飲めるし楽しいお教室です。また機会がある時はぜひぜひ参加されてみてくださいm(_ _)m
「チログ」
画像1

「春は…春はまだですか…」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ