ここ何年かで、ベジタリアンやマクロビオティック、ローフードなどの言葉が世間に浸透してきたなあと感じる事があります。最近ではヴィーガン(純菜食主義者)という言葉もチラホラと…。
健康のため、動物愛護から、宗教上、環境を考えてと菜食の食事スタイルになる理由は人それぞれだと思いますが、美味しいご飯を食べたい!というのは誰でも共通している事だと思います。
でもお店を探すのが大変という方が多いのでは…。特に不毛地帯といわれる「横浜」。鎌倉はいっぱいあるんですけどねえ。でも横浜にも素敵なベジのお店、いっぱいあるんです!そんなお店の情報交換や交流会をされているコミュニティが「ヨコハマベジタリアンCLUB」さんです。
明るくてとても素敵な方々が主催されています。今回、そのハマベジCLUBさんの交流会をククルで開催される事になりました!
ただ…既に満員らしく…。今さらブログに書いてなんなんだと思われても仕方がありません…。すいません〜^_^;
自分で決めて始めた事とはいえ、「このお料理のスタイルは果たして受け入れられているのか、広がっていくのか」と悩む事も多々あり…。そんな時にハマベジCLUBさんと知り合い、こうして交流会を開催していただけるのはとても嬉しく励みになっています!
今回、初めてククルにいらっしゃる方がほとんどだと思いますが、満足していただけるよう頑張りますので、よろしくお願いしますっm(_ _)m
ヨコハマベジタリアンCLUBさんはFacebookをやってらっしゃるので、チェックしてみてください。そしてぜひぜひ「いいね!」を〜!
「チログ」
画像1

「ネコ…ネコは参加できますか…?」