KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

2014年11月

紡ぐ市 ~出店者紹介 その③ 〜

いよいよ紡ぐ市開催まであと一日となりました!最後の紹介は美味しいお店です!

まずはキナリノワさん。ウチのブログに最多登場のキナリノワさん。とってもとってもお世話になっています。みんなが笑顔になれる美味しいパン。何が登場するかは、当日にならないと分かりません!
image

キナリノワの名物、大きいフォカッチャもきっとあるハズ…あれもこれもきっとあるハズ…楽しみです!
続いてはchai cafeさん。今年の春に実店舗をオープンされたchai cafeさん。すごく素敵なんです。chai cafeさんの名物は卵の味がしっかりするシフォンケーキや具沢山のマフィン、そしてchai cafeさんのキャラ…。お菓子を買いにきたのかおしゃべりしに来たのか分からなくなる感じ、ぜひ味わってください!
image

どれもこれも美味しいので、ガッツリ迷ってください!
こちらもお世話になりっぱなしのMitsuteaさん。何度も書いていますが、大学時代からのお友達です。正直、シラフの時より酔っぱらっている状態で一緒にいる時間の方が長かったので、今のこの状況がいまだに不思議な感じです…。美味しい紅茶を届けるために妥協しないその仕事ぶりに、「私も頑張らないと!」と励まされるお店です。
image

Mitsuteaさんといえばミルクティー!この季節にピッタリの美味しい茶葉を持ってきてもらいます!
タンポポ、ごぼう、チコリ…こういった植物を原料とした飲み物があるのをご存知ですか?コーヒーの風味がある事から、ノンカフェインコーヒーとして飲まれています。ミネラルが豊富に含まれているので血液のめぐりを改善したり、冷えの予防やデトックスなど嬉しい事だらけの飲み物です。そんなノンカフェインコーヒーを販売されているのが、GOLDEN FIELDS JAPANさんです。
image


ニュージーランドのオーガニック認定の畑で育てられ、焙煎・袋詰めまで自社でされています。試してみたい!という方にもちょうど良い量ですし、パッケージがお洒落なので贈り物にもオススメです。当日、店内でも飲めますので、興味のある方はぜひぜひ!美味しさにビックリしますよ!
以上が出店していただける方々です。お目当てのお店に一目散も良いですが、色々なお店が色々な思いで出店してくれますので、ぜひノンビリと過ごしに来て下さい!テーブルもご用意してますので、買ったものを眺めつ、食べつつ楽しんでください。もちろん除くだけでも大歓迎です!
最後に、cafeKUKURUは何をやるかといいますと、自家製お味噌のお味噌汁とおにぎりのセットをお出しします。自家製の梅干し付き!寒いですからね、あったまってください。他にもケーキやクッキー、ドリンクと「出張 cafeKUKURU」として営業いたしますm(_ _)m
image

「チログ」
image

「場所は宿るや商店さんよ。間違えないでね。」
image


紡ぐ市 ~出店者紹介 その②〜

13日の木曜日まであともう少しですね〜。出店者様紹介、第二弾です!
まずはUhBarChangさん。スウェードと刺繍糸を使ったハンドメイドアクセサリーです。スウェードを使ったアクセサリーなんて、これからの季節にピッタリですよね。私はここのリボンヘアゴムがお気に入りです!
image

スウェードと刺繍糸の組み合わせに同じ色のものがないUhBarChang。世界に一つだけのお気に入りを見つけて下さい。
続いてはエミラミさんです。エミラミさんは刺繍作家さんです。エミラミさんの作品は、色使いがとても素敵で、作品自体が物語のようなんです。エミラミさんはただ今クロスケに夢中。「一体なに?」と思った方は、ぜひ会いに来て下さい!
image

古代文字ってご存知ですか?中国の殷という時代に作られた占いをするための「甲骨文字」をはじめとして、現代の漢字のもとになる文字の総称したものです。その形や、文字そのものの起源としてのパワーに魅かれ伝えていらっしゃるのが真左美さんです。
image

当日はそんな古代文字の魅力を伝えていただきます。そして、イラストレーターでもある真左美さん。猫化似顔絵も描いてもらえますよ!ニャーーー!
アロマセラピスト、香司の粕谷恵さん。オリジナルのお香を持ってきてくれますよ!癒されてください。
そして今回もワークショップを開催します。
image

↑こちらのお花、とっても小さいのですが何で出来ているか分かりますか?
image

針金でお花を形作り、マニキュアを塗ったんです。綺麗ですね〜!
image

こちらのお花、マニキュアを乾かすので時間がかかるのですが、今回は気軽に出来るように先生が準備をしてきてくれますので、気軽にご参加ください!
「チログ」
image

「次は美味しいものを紹介するわよっ。」

紡ぐ市 〜出店者紹介 その①~

「紡ぐ市」まで一週間をきりました!前回よりも出店者さんが増えて盛り沢山に!
先ずは三周年記念グッズを作っていただいたナリタノゾミさん。
KUKURUの店内に生息している「ネコーシカ」の作家さんです!
image

とてもキュートなネコーシカ。ぜひこの機会におウチに連れて帰ってください。
そして六ツ川の雑貨屋さんPoetさん。
前回は出産間近の大変な時期に出店していただきました。無事女の子を出産され、お店に子育てにとパワフルに頑張っていらっしゃいます。今回は、まだお子様が小さいこともあり短時間の参加となりますが、今の季節にピッタリな雑貨を持って来てくれます!
image

お気に入りの雑貨、ぜひ見つけてくださいね。
今回「紡ぐ市」初出店となりますOrange*nanaさん。ハンドメイドの布小物や雑貨を作られています。
image

私はこう見えて(どう見えてるのかは知りませんけど!)、編みぐるみとかパッチワークにハマった過去があるのですが、根気がないので全く身についていません…。だから本当に手芸が出来る方々を尊敬しています!実用的でありながら手に取る度に嬉しくなってしまうような作品の数々。楽しみです!
初出店もう一組がtema worksさんです。子供服や雑貨を作られています。私はこう見えて…以下同文。洋服が作れるなんて!す、すごい!
image

子供服は90〜130cmサイズのを作られています。甘すぎずでも遊び心がある作品ですね〜。可愛い!
ぜひお子様も連れていらして下さい!
出店者様紹介、まだまだ続きます( ̄^ ̄)ゞ
「チログ」
image

「紹介、当日までに間に合うの?」
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ