年が明けたと思ったらあっという間に桜が咲いて、いまはGWに向けて真っしぐらですね〜。 すっかり季節のお便り化しているこのブログ。楽しいお知らせがあります!
 「薬膳」について皆さんはどんなイメージをお持ちですか?薬膳とは、中医学の理論に基づき、季節や自分の体質に合わせて食材を調理し、バランスのとれた体の状態を維持する料理です。じゃあどんな食材を使えばいいの?体質って?陰陽って何?と、考え出すとキリがないですよね。マクロビオティックのお料理をされている方は、マクロビオティックとどう違うんだろう?という興味が湧きませんか?
私もずっと「いつか勉強したい!」と思っていたのですがなかなか機会に恵まれず…。ところが先日、薬膳講座をやっている方と知り合い、「これはもうお願いするしかない!」と、図々しくも薬膳入門講座をお願いしました!
日時    4月27日(月)11時〜13時
料金    3800円(ランチ付)
ランチを食べながら薬膳の基本を学べます。今回は特に春の薬膳について学べます。ランチもいつもとは違う、kukuru風春の薬膳プレートをお出しします。教えてくださる茂呂麻子先生、とても素敵な方です。そして勉強熱心でとてもパワフル!そんな先生のお話、ぜひ楽しんでください。季節ごとに開催するという野望がありますので、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますっm(_ _)m
お申し込みは茂呂先生のブログまでよろしくお願いします!
「チログ」

「世界のネコをチェック中。」