KUKURUな毎日

京急沿線の井土ヶ谷で、夫婦二人でカフェをやっています。ベジタリアンもそうじゃない人も一緒のテーブルで楽しく食事をして欲しいという思いで営業しています。

お店が出来るまで

とうとう!

とうとう明日オープンです!ここ4日間は仕込みの毎日でした。3連休で業者さんが休みだったので、思ったように出来なかったりして焦る時もあったのですが、友達やお世話になっている方がお祝いを贈ってくれたり、様子を見にきてくれたりするのに励まされ、なんとかオープンができる状態になりました。



本当に皆様有難うございます!ここまでこれたのも皆様のお蔭です。色々感謝の言葉を述べたいのですが、お客様が癒されて喜んでくれるようなお店をつくっていく事が一番感謝の気持ちを表すのではないかと思いますので、ぜひ気が向いた時におこし下さい‼
ちなみにこのブログはまだまだ続けていきますので、よろしくお願いします。チロルのブログ、「チlog」にしようかな…。

「聞いてないデス…。」

あと4日

オープンまであと4日となりました!今日は何日かというのはなんとか把握しているのですが、曜日がまるっきりわからなくなってます。仕込みも本格的に始まりました。ピクルスやドレッシングなど日持ちのするものをまず仕込みました。足りない道具などはとりあえず上の住居から持ってくる事にしてしのぐ事に…。そして気付いたのが、ご飯ジャーを買ってない!という事。いやあ気付いて良かったです!

こんな看板も出しました。

いよいよ…

明けましておめでとうございます!2011年ですね。そして、カフェ くくるオープンまで一週間をきりました!なんか不思議です。去年の今頃はまさかお店を開くなんて考えてもいませんでした。人生は面白いですね…。 色々なお店のオープニングを経験しているのですが、本当にいつも大変で、「いつかお店やる時は絶対こんな大変な思いをしないようにする‼」なんて誓っていたのですが、無理ですね~。もうギリギリです。笑っちゃいます。まあでもその位の方が、集中してやれると信じて頑張りたいと思います。 来てくれるお客様が喜んでくれて、美味しいと思っていただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

なんとなく

最近は色々細かい物を揃えて始めているので、やっとなんとなくお店の雰囲気が出来てきたように感じます。もともと雑貨が好きなので、メニューを考えるより楽しい!と思ったりなんかして…。

入り口横の窓です。
店の裏側にもまだ少しですが植物が。

トイレのインテリアもなんとか形になったような…。

こういうのはハマり始めると過剰になっていくので、それが心配です。でも、暗くなると光るヒツジとか胸毛がスゴイ猫とか、まだまだ置きたいものが一杯です。
「オチに私を使うのヤメテよね!」

メリークリスマス!

今日はクリスマスという事で、いつもとはまったく関係ないチロルのコスプレを…。

やたらと眼力が強いトナカイです。
サンタも。

「イジメ…。」
ダンボールに入ると何故か無抵抗なので、それを利用しました。
最近は暇さえあれば冷蔵庫のすき間を見張ってます。

時半すき間に向かって鳴いたりちょっかいを出しているので、何かいると思います。なんだろう…⁇
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ