MADAME Tの日記

首都圏に住む、気まぐれアラカンMADAME Tが、ぷりぷり(pleats please isseymiyake)を中心に綴って参ります。 メッセージなどございましたらホットメールにどうぞ。 contact me takinee@hotmail.co.jp  

2018年03月

ぷりぷりスプリングコート

ここ数日、ばたばたしていました。

今日は外に出てびっくり!風がびゅーっと吹いて肌寒い。
桜の命は短くて、もうちらちら舞い始めています。


汗かいたり、埃がついたり、洗濯したいですよね。
やっぱりぷりぷりはいいですよ。

私の、ど定番。ぷりぷりのA-POCプリーツ。
BlogPaint

襟が開き過ぎなのが、残念なところ。
後ろ前に着ています。


08b5001e.jpg


定番のサブリナをあわせていますが、ご覧の通り、ブラックですがパンツよりマット。
プリーツの幅も違うので、リズムが違っていていい。

BlogPaint

ささっと、ぷりぷり厚地のステンカラーコートを着ます。
隠しボタンのところや、襟の形など、真面目な雰囲気ですが、プリーツの生地のお陰で柔らかい印象です。そして、バッグにくしゃっと突っ込んでも皺にならないし、洗濯機で洗えるので、埃っぽい日には便利。

7c8ddddd.jpg

大きめの千鳥柄が、くっきり春の陽射しにあいます。

お揃いでスカートも持っていますが、残念ながらスカートの出番はほとんどありません。



チューリップ

2a0c5aa2.jpg




meストレッチプリーツの新作、チューリップを上から見た図。
可愛い!!

この色もいいなあ。
マリメッコっぽいかしら。

長年、me の代名詞ともいえる、ストレッチプリーツがリニューアル。

試してみようじゃないの!

やっぱり春はブラックで

春になると、ブラックを着る。

え?なぜ?

桜が映えるように(くすっ)



頬杖ついて、料理を待つ。



この日もやっぱり、me isseymiyakeのA-POCストレッチプリーツ。
こればっかり。
他の色はいらないかな。やっぱり黒が好きなので。


BlogPaint



一日おきに着ているので、ちょっと違うものも着なくては。
といいつつ、またこれに手が伸びるのだ。

最近のお気に入り

こんばんは。

今日は寒かったですね。
午前中は、雪が降り、銀座にでかける予定でしたが、やめました。
残念!


最近、お気に入りのスタイルがこれ。
BlogPaint


ホワイトデニムに、meのA-POCストレッチをあわせています。
もうこればっかり。
どうせ1週間同じ服でも、重なってあう人はいないし。

ヒートテック下着を着ていれば、これだけで大丈夫。

やっぱりバランスがあって、完全にヒップが隠れない方が良さそう。
このmeは、着丈の微調整がきくからいい。
ぷりぷりは、横の調節はできても、縦はできませんからね。


午後からは、春物を探しにzaraなどぶらり。
同じ、zara系列のブランドを見たり、、、
結構楽しかったですよ。
コートやブラウスを買いました。
ビックリするような価格ですが、悪くない。

早く暖かくなあれ。

私の時短メイク

おはようございます。

先週の暖かさはどこへ??
今日は冷たい雨が降っています。


私は、メイクが大好きなので、いつもは「時長メイク」をしています。
が、昨日は、薄暗いからか、うっかり寝坊してしまいました。

普段は、時短メイクということはしないのですが、こんなコスメたちを使いました。

d483e9ae.jpg


いつも使っているものなので、少々汚いですが、ご容赦ください。

63484229.jpg

まずはベース。
SK2のオーラアクティベーターCCクリーム
日焼け止め美容乳液と書いてあるのですが、わりとカバー力があるので、ファンデがわりです。
SPF50だから、今の時期はそこまで必要ないかもしれません。
全体がぬめっとするのと、やや色が暗いので、シャネルの白いメークアップベースを混ぜています。

下に写っているのはnarsのスティックコンシーラー。
これは何本かリピしています。いつもポーチに入れてる。急いでいる時に便利です。

そしてお粉は、安定のシャネル。
急いでいるので、ブロンザーやハイライトは無し。
チークは、練りチークだと時間かかるので、粉のタイプをささっと。画像は大好きなnarsのもの。

069df2d8.jpg

次はアイ。
上からキスミーカラーブローマスカラ、眉ペンはエクセル、
茶色のは、フローフシモテマスカラ、その下はキャンメイクの睫毛下地。これは最近使い始めてテクいらずで早くし上がる。
一番下は、キャンメイクのアイライナー、くり出し式ジェルラインです。急いでいるから、睫毛の間を埋める程度。

そして絶対におすすめなのが、下の2つ。macのペイントポット。落ちないですよ、これ。
私は、グリーンとグレーをよく使います。これひとつでアイメイク完成です。



1f2fb28d.jpg

最後にリップですが、再上陸で話題の、再々上陸かな?NYX.
日本撤退の時に、結構買いましたが、その後通販で買ったりも。

今は、なぜか店舗が、表参道だけなので、とんでもなく混んでいると思う。

macの安い版みたいなNYXですが、す〜っごく楽しい。
中でも気に入っているのが、バターグロス。
毎日使うのに、ささっと塗るのに便利で、ポーチにひとつ入れています。
一見、ぎょっと思う蛍光ピンクが一番似合うから不思議。
ど紫みたいなのも、よく使います。

グロスはティントが流行っていますが、どうせ落ちるし落ち方が汚かったりするので、安いものを毎度付け直ししています。


プチプラでも十分に高機能なものもあり、宝物探しみたいで楽しい。

それはファッションも同じで、プチプラファッションでも、わくわくできる。
全身ユニクロは恥ずかしい??そんな事は無いと思います。
ちょっと心が寂しいので、プラスインナーにイッセイを混ぜたり。


コスメも邪道かもしれませんが、混ぜて使っています。
ファンデも2種類まぜたり。
そのものの良さを知っているからこそ、混ぜられるのです。
ブランドが提案する使い方を試して、あとは自由に混ぜる。
失敗もしますが、楽しいですよ〜。

バランスって難しい

おはようございます。

最近アクティブに動いています。
BlogPaint


画像は、meの限定だったA-POCメレンゲ。
お色は大好きなんですが、大き過ぎるのか、ほとんど着る事が無かったです。
とても涼しいし、ストレスが無いのですが、ワイドなパンツだと着丈が長過ぎて、うまくいかず。
じゃ、今日のようにスキニーだと、上半身が重い。
カリフラワートップスのように、ぴったりし過ぎても、スキニーとはあいませんよね、きっと。
バランスって難しいです。

今日は、久しぶりのエステ



施術は勿論のこと、1ルームマンションでのサロンは、1対1の接客。
私は、お客さんですが、学ぶことがとても多い。

常に清潔なのは当たり前なんでしょう。
わざとらしくなく、押し付けるでもなく、とてもいい空間で、何度でも通いたくなります。

今日は、2時間くらいかな?



二駅手前で降りて、歩いてみようと思います。



わくわくする服

あれれ?今日は気温が低め。
明日は10度切る予報。

初夏を思わす陽気から、一気に寒くなるのは嫌だな〜。

さて、今日は、
「わくわくする服」
がテーマ。

私がわくわくする服、ブランドは、やっぱりぷりぷり。
BlogPaint

ハイブランドは、ジバンシー、サンローラン、フェンディ、グッチなどなど。
エルメスはわくわく感はないかな〜。不思議。


ファストブランドでは、なんといってもzara
無印とか、品質はいいし着心地もいいけれど、わくわく度は無い。
cosもさほどわくわく感はない。

画像のジーンズは、無印のもの。
ワイドパンツになれると、スキニーが新鮮です。

ジーンズは、普通ですが、トップスはわくわく度高い!
ec030a69.jpg


朱赤ですよ、結構強め。
珍しい丈感だと思う。

上から、ベージュのステンカラーコートをこざっぱりと着てもいいし、ユニクロUのナイロンコートをぱっさり着ようか。




様々な用途で活用

やっとぷりぷりの季節になりましたっ!


しつこくも、2月発売の、プリーツプリーズ Gingham パンツ活用編です。
全て、インナーには、ライトグレイーのタンクトップを着ています。



BlogPaint

テーラードジャケットは、きちんと感があり、ウールなどと違い伸縮性もあり、脱いでも皺にならないので、式典や慶事弔事にも使えます。お仕事でも活躍しますね。

a432f5e1.jpg

バニラ色だと、顔写りがあまりよくないので、シルバーを足してみました。
ボタンを閉じても、vゾーンから自分の似合うカラーを持ってくれば大丈夫。


友人との会食はこんな感じで。
上半身が明るい色だとなおいい。
チュール付きのドレッシーなもの。
BlogPaint




普段の買い物は、パーカーで。
BlogPaint

光沢が上下ともないので、きわめて普段着感覚。


そして、これ!
ウインドブレーカー、ウオーキング用。
BlogPaint


すたすたすた

(爆笑)


これが、一番似合っているような。。あせあせ

春だからホワイトジーンズ

こんばんは。

今日は、いきなり春になりましたね。
コートいらないくらい。

日傘を今年初めて使いました。

e53e7f77.jpg


最近お気に入りの、ホワイトデニム。
どうせ汚れるから、安いもので十分だと思う。
ボトムスが白いと、一気にお洒落感が増しますね。

ネイビーのリネンコートを着ましたが、ほとんど脱いで持っていました。
このコートは、数年前のcosのもの。
b635d1b5.jpg

コート下は、meストレッチプリーツ長袖とベスト。
ニットのようで柔らかく着やすいです。

ぷりぷり、me、イッセイミヤケでは、いわゆる定番といわれるものがあり、飽きがこなくて長く着れます。特にテンション上がる感じではないのですが、使える子たちです。

ぷりぷりベーシックスをセットアップで着てもいいですが、コットンシャツやニットにあわせてパンツだけぷりぷりにしたり。または今日のようにジーンズにあわせたり。

普段着にこそ、全身ぷりぷりが良かったりもします。
本当に、ストレスフリーですから。





3月中旬 ぷりぷり情報

こんばんは。

花粉のピークでしょうか?
さすがに私もマスク無しではきつかったです。
せっかくメイクを楽しみたいのにぃ

ぷりぷりからチュールが出るよ、とのコメントをいただいて、早速電話してみました。
3月15日発売です。
この日に出るのはチュールのみ。

ぷりぷりの中で、チュール付きは、毎年出ているような気がします。
毎年気になりつつも、他に欲しいものがあったり、微妙に色味が違っていたりで買えずにいました。
3月4月は、色々セレモニーもありますし、ぴったりじゃないでしょうか。

今回は、3色
・ブルー
・チャコールグレー
・メープル

ストライプ柄です。

型は6。
・ノースリタンク
・長袖はおり
・チュニック5分袖
・パンツ
・スカート
・ワンピ

色は、実物を見ないとなんともわかりません。

4月カタログ外は、ミスト、シッカーボトム3種(パンツ2、スカート1)、ラップド?
詳しくはわかりませんが、ざっと聞きました。



最新コメント
  • ライブドアブログ