2007年04月11日

ぶんぶん 〜7日目〜

最終日です。

最終プログラムでした。

え〜っと、ついていけません・・・。

 

4日目から、時間が約半分になったのはいいんだけど、イマイチ自分の中での達成感がない!!

簡単な運動でも1時間続けて、翌日筋肉痛になりながらも、感じられる方がいい!!

 

今日も途中で辞めちゃうか考えたんだけど、とりあえず今週だけはちゃんとやろうとやってみました。

 

 

一週間の結果

体重:+1キロ

ウエスト:−3センチ

体脂肪率:−3センチ

 

この際、体重は放っておきましょう・・・。

 

明日からも、がんばります・・・。



2007年04月10日

ぶんぶん 〜6日目〜

今日も腹筋プログラム。

 

最近思うのは、私は膝が弱ってるんじゃないか?ってこと。

まあね、体形が体形だから、膝に負担が掛かってるのは、まちがいないんだけどね・・・。

 

色々な形を取るんだけど、腹筋が痛いのはもちろんなんだけど、膝が痛くて出来なくなる事もしばしば。

片足に体重をかける時によく分かる。特に右足。

 

ブートキャンプを続けるのもいいけれど、整体院なんかに通うのも、大事だなぁ・・・。

と思う、今日この頃です。

 

さて、明日は最終日。とりあえずの結果発表をいたしましょう!



2007年04月09日

ぶんぶん 〜5日目〜

今日から、腹筋プログラム。

 

時間が短くなって、嬉しいなぁ〜。

どこより、腹筋を鍛えたいから嬉しいなぁ〜。

 

くらいの気持ちで始めたんだけど・・・。

 

急にきつくなった気がします・・・。

汗はかかないけど、ビンビンきちゃってます・・・。

 

こりゃ、すごいわ。

まだまだ、お腹が柔らかいコロ助には、拷問です。

 

明日、もう1回腹筋プログラム

明後日、最終プログラム

なんだけど、しばらくは基本と応用を続けようかと思うコロ助であります。



2007年04月08日

ぶんぶん 〜4日目〜

疲れますねぇ。

今日は、ぶんぶんした後、測るものを測って、すぐに書いております。

 

筋肉痛が、日に日に増してきています。これはいつかなくなるのか?? 続けていく限り、筋肉痛が続くわけじゃないよねぇ・・・。

 

このプログラムは

1.2日目:基礎プログラム(約55分)

3.4日目:応用プログラム(約55分)

5.6日目:腹筋プログラム(約35分)

7日目:最終プログラム(約35分)

で、成り立ってます。

 

今日は4日目だから、昨日のおさらい。

昨日やったから動きは昨日より分かってる。けど、筋肉痛は昨日よりひどい・・・。

そんな中でも、昨日より動く事が出来ました。

膝を曲げて、腰を落としている状態が長いんだけど、立たずに腰だけは曲げていられました。

あと、お馬さん状態になって足を動かすのもあるんだけど、全部はできなくても、昨日よりは長く続けられました。

 

さぁ、明日からは、待ちに待った腹筋プログラムです。

どこまで出来るか楽しみ♪(時間が短くなるのが嬉しいって噂もあるんだけどw)

 

さて、かなり前から目を付けていたこのプログラム。

できれば、誕生日前に手に入れて、30歳の日には、多少なりとも絞れてるつもりだったんだけど・・・、よく考えてみたら、誕生日の日に、最終日を迎える事になりました(?)

まぁね、一応ウエストは落ちてきてるみたいだし??

このまま、頑張りますよぉ〜!!



2007年04月07日

ぶんぶん 〜3日目〜

今晩は出掛けるため、先ほどやってまいりました。

いやぁ〜、実はこのキーボードを打つのも、ちょいと肩や腕の感じが違う。 痛いって言うんでもないんだけど、なんだか違和感・・・。

 

でもでも、昨日より“腕立て”が出来た気がします。

ビリー隊長も

「ビリーバンドを使うと、正しい運動の姿勢が分かる」

って言ってたけど、確かにそう!!

 

つまり、昨日バンドを使った事により、正しい腕立てのやり方が分かったみたい♪(おいおいっ!!)

 

そう、昨日はバンドを使ってみました。

けど、やっぱり、体が慣れて、途中放棄しなくなったら、バンドを使おうと思います!

いつになるかなぁ??

 

 



2007年04月06日

ぶんぶん 〜2日目〜

今日は、清水ミチコさんのライブに行ってきました。

帰りにい〜っぱいご飯を食べて、12時近くに家に戻ったけど、今日も頑張りました。

 

昨日やってみて、弾んだり、ジャンプしたりっていう運動があるのを発見したコロ助。

これをちゃんとやったら、下の人から苦情が来ちゃう・・・。

って事でなやんでたんだけど、とりあえずラグマットの上でやる事にしてみました。

 

結果・・・

 

滑ります。

危ないです。

 

普通に気付けって??

 

 

さて、運動の方ですが、昨日よりは確実については行けました。しかし、ついていけたのと、出来たのでは違います。

同じくらい出来ませんでしたx

 

だってさ、そんなに簡単に腹筋がつくわけないもんねぇ・・・。

 

昨日よりはできたかって??

う〜ん、100だったら、1くらいできるようになったかも?!

 

そんなもんですよ。やっぱりね、そんなもんですよ。

【1週間で・・・】

ってうたってるけど、1週間で、無理なもんは無理ですよ。

特に私みたいな、元々運動をしていない人にとってはね!

 

筋肉痛には、それなりになってます。

でも、思ったほどじゃないのは何故?

あんなに痛くって、今日も途中放棄したくらいなのに、なんでそんなに痛くないの??

お遊戯会の練習中の方が、体中が痛かったような・・・。

終わってすぐにお風呂に入ったから?

歳だから、もう少し後で来るの??

 

あしたからは、応用プログラム♪

どんなのがあるのかなぁ?



2007年04月05日

ぶんぶん 〜1日目〜

さぁ、初日です!!

ドキドキしながら、体重計に乗り(いつも乗ってないのかい!!)、あまりの体脂肪に卒倒しそうになり、あまりのウエストにキィ〜!!と、メジャーを締め付けてしまいそうになり・・・。

 

いやね、1週間続けて計測して提出するとね、5千円キャッシュバックしてくれるのよ♪

 

さて、ドキドキの中始まりましたよ。

 

 

もう、ついて行くのに必死!!

字幕なんだけど、メガネをしてないからなんて言ってるかイマイチ分からない。

頭を中にいれてぇ〜。」

なんて言ってるけど、中に入れちゃったら、な〜に言ってるか分からない。

字幕読んでるから

「いくぞ〜!!」

のタイミングが、いつかわからない・・・。

 

でもなんとか、頑張ってみました。

ビリーバンドって言うのがついて来るんだけど、それはとりあえずなしでやってみました。

 

うわさには聞いてたけど、キッツイです。

だらだら汗をかく というより、 じんわりと汗をかく

って感じ。(それって、新陳代謝が悪いだけ??)

 

腹筋・もも・腕、まんべんなく痛くなります。

もう、プルプルしちゃうの。

 

『決まったら、かっこいいんだろうなぁ・・・。』

 

って運動はいっぱいあるんだけど、必死すぎて形にならない。

 

とりあえず、今日は自分の筋力の無さに悲しくなりました・・・。

 

でもね、途中でDVDを止めなかったもん!!

2.3セット、疲れて出来なかった運動もあったけど、とりあえずちょっとちょっとはやったもん!!

 

絶対に続けてやる!!



書きますよ!!

ご無沙汰です。

気がつけば4月です。

職場を退職し、今はその園でパートとして働いています。

誕生日がもうすぐです!!

 

って事で、別に自分へのプレゼントというわけではないけれど、最近買ったのはこれ!!

 

一ヶ月前くらいに気になりだしたんだけど、その頃は超人気で、届くのにかなりの日数を必要としていたんだけど、最近は落ち着いてきていて、一週間もあれば届くみたいです。

私もそれを知って、購入しちゃいましたw

 

5日に届いたんで、その様子を書き記していこうかと・・・。

そうすりゃ、やる気も起きるし、ブログも書くと、一石二鳥です!

 

頑張ります・・・。



2007年02月24日

ドリームガールズ

を、観てきました。

途中でちょっと、ミュージカルチックなところがあってビックリしちゃったけど、でも、よかったです。
歌が始まる度に、鳥肌がたちました。
終わる度に、拍手を贈りたくなりました。

そして
《世の中にはいろんな歌があって、どんな気持ちにも、ピッタリくる歌があるんだなぁ。》
と思いました。
ビックリしました。

《あんなに上手に、歌えたらなぁ。》
《英会話、習おうかなぁ。》
と思いました。

でもすぐに
《だったら、バイオリンだなぁ。》
と思い直し、諦めることにしました。




チャンチャン♪


2007年02月17日

いよいよ!

明日はお遊戯会!

あの園での、最後の行事がやって参りました…。

う〜ん、淋しいなぁ。


やめる事で、私の精神面はかなり安定したものになるだろうけど、つまらない毎日になっちゃうかもなぁ〜。


なんにせよ、明日は最後の行事。
最後の衣裳係です。


しっかり着せて、楽しく踊ってもらいましょ♪


2007年02月11日

2回

今日は、姉夫妻が出掛けるため、お子ちゃまたちのお守りに行って参りました。

と言っても、4歳〜7歳と、手の掛かる歳はとうに過ぎてるんだけど…。


《2回》とは…、その中で自分の事を“先生”と言ってしまった回数。

言っちゃいましたねぇ〜。
というか、姪に指摘されちゃいましたねぇ〜。



“先生”辞めても、子どもを相手にしたら、ついつい言っちゃうのかしら?
これも1つの職業病なのかしらね。


2007年02月06日

こんな時間

まだまだ、帰り道。
自分の都合で残業するねはいいけれど、帰りたい時に、上が帰ってないから残るのは…。

荷物を持って、1階に降りたら主任がまだ事務室にいた時の、悔しさと言うか、切なさと言うか、なんと言うか…。


明日は早番なんです!
せめて、6時半には切り上げましょう!
こっちには、着替えもあるし、車じゃ帰れないんですよぉ〜!!


2007年02月04日

2月4日

17年前のこの日、とある私立中学の受験をしました。
そして、17年前のこの日、大好きなおばあちゃんが亡くなりました。

他の私立中学、どこにも受からなかったのに、この日に受けた学校だけ受かりました。

受かった学校は、とても楽しい学校で、私にとてもよく合った学校でした。

おばあちゃんが入れてくれたような気がしています。


それ以来、2・4・24という数字が好きになり、不謹慎かも知れませんが、2月4日という日が、願いが叶うような、おばあちゃんが側にいてくれるような、ラッキーな日に感じています。


そのおばあちゃんが、頭をなでながら病室で私に言ってくれた言葉があります。

『お前は、キレイな、澄んだ目をしている』

正直、今の私の目を見て、同じ言葉を掛けてもらえる自信はありません。

今からでも、その時の目に少しでも戻れるよう、生活していきたいと思います。


2007年02月01日

ショック!

うちのクラスの、いや、うちの学年のムードメーカーが、もしかしたら、3月初めに退園しちゃうかも!!


問題もたくさん起こすけど、その分笑いもたくさん持って来てくれる子…。


フェ〜ン。


なんかさ、自分も辞めるのに、人が辞めるのって、本当につらいね。

心の底から
『わぁ、会えなくなっちゃうの?』
なんて思って、言った次の瞬間に
『どっちにしろ、側では見てられないんだなぁ。』
なんて思ったりして…。


当然(?)今日も何度か私に怒られた訳ですが、その度に
『あっ!いなくなるんだから、優しくしなきゃ!』
って思うんだけど
『いやいやここで甘くは出来ないなぁ…。』
って思ってさ。
うぅ〜。


最終的な結果が出るのは、2月中旬。


残る事になりますように…。


2007年01月27日

行ってみたい・・・

これ、行ってみたい。

きれいなんだろうなぁ・・・。

場所を知ってるけど、『あの場所が、こんなにキレイになるなんて!!』って思うと、ドキドキしちゃう。

自分でロウソクを立てることも出来ちゃうみたいだし。

いいなぁ・・・。

今年は無理だけど、いつか必ず!!

http://homepage2.nifty.com/ma0011/honou/honou01.htm

 



2007年01月24日

ひとネタ修得!

日曜日、御殿場のアウトレットに行った時の事。
シナモンロールを食べる→《かもめ食堂》→片桐はいり
ときて、
はいりさんは、よく大森で見掛けられるらしい→はいりさんなら、快くサインをくれそうだ
ってきて、その時のはいりさんの一言を言ってみたところ、微妙に似てて、大ウケ♪


昨日、仕事がたっぷりたまって頭がおかしくなった時に、後輩に披露した所、結構似てて、またまた大ウケ♪♪


修得した事にしちゃいます!


しかし、同期に披露してみると…、

『はじめに誰をやるかって言ったから分かるだけで、それだけじゃ分からないよ。』

と、かる〜く言われてしまいました。
でもいいんです。
修得したんです!

理想とする、清水ミチコさんに近付けるよう、これからも邁進するつもりです。


2007年01月22日

筋肉痛

痛いです。

でも、今日の今日なったんだから、まだまだ若い??


家ではマンションのため、体を大きく動かす幼児のお遊戯の練習は出来ません…。
こちらは、子どもが踊る、倍の大きさで踊らなきゃいけない(伝わらない)し。
ということで、必然的に、練習は園で。

少しずつやっときゃいいんですけどね、そこはほら、私の性格ですから、そんなことはしないんですよ。
《お遊戯の目印の線がないもん!》
って、それっぽい理由をつけてね。


ってことで、出来たてホヤホヤの線の上で、指導の練習を30分ほど。

曲が違えば、踊り方も違うから、力強く踊ってみたり、優しく踊ってみたり。

30分後、階段を下りる際に、すでに微妙な違和感を感じました。

活動中、2時間踊ると、はっきり感じる違和感。
そしてそんな私は熱さのために、半袖・半ズボンで周りから違和感を感じられる…。


何だかよく分かりませんが、とりあえず、筋肉痛なんです。痛いんです。

でも、これってただの、運動不足?
老化??

う〜ん、あやしい…。


2007年01月19日

葛藤の末

お遊戯4曲の練習が、月曜日から始まります。

衣裳合わせをしたのですが……。

前回、小さい子たちが着た物を、今回は大きい子たちが。
大きい子が着た物を小さい子が。

と、衣裳直しに追われる日々。


曲を変えればいいんだけど、障害児がいたり、最後だから、やりたい曲をやりたかったり。

縫い物も、パートさんに頼べばいいけど、最後だから自分でやりたい。

結局、自分の首を自分で絞めているわけですが…。


肝心の踊りの方が、全く!
過去のビデオをDVDに落としたところで、一安心。その先が進まず…。

《月曜日からだから、週末にみて、教えるとこだけ覚えてこ!》

な〜んて、自分が上なのをいい事に調子こいてたんです。

.......


........



昨日、いや、正確には今日の1時。急に体がムズムズする。

『やらなくていいのか?土曜は出勤だし、日曜日出掛けるんだろ?週末は、早遅表もやるんだろ?』

と、えらい私

《いいよ、大丈夫。今日は筆箱も忘れたし、ルーズリーフも忘れたから、出来ないよ。》

とえらくない私。

『ペンならあるし、紙なら何でもいいじゃない!』

《いやいや、もう寝ないと、先に響くよ〜。土曜日、5時に起きれないよ!》


等々、しばらく格闘のすえ、3時までという期限を決めて開始!


たかだか、5分あるかないかの曲だからね。すぐ終わるでしょ!!



終わりません…。

一曲、1時間半。

もう一曲やっちゃって、3時間。


4時。
起床時間、6時。


下っ端時代以来の、睡眠時間の短さです。

目が真っ赤っ赤。


まぁ、自業自得なんですけどね。


2007年01月17日

嫌だなぁ

『やだなぁ』『陰湿なのかなぁ。』と、自分でも思います。

けど、言わずにはいられない。

後輩がアップアップしてるのに、その上に平気で自分で出来る事もせず、プレッシャーを掛けるのは許せない!
(年数の割に、今まで何にもしてこなかったせいなんだけど…)



言っちゃった!

ちょっと、いや、明らかに、私を怖がってる…。


まぁ、仕方ない。


2007年01月12日

おおバカもの

仕事が開始され、どっぷり疲れちゃってるここ数日。
帰るとすぐに布団の中。

仕事中、水分を取れるのは、食事の時と、休憩中。

ということで、1日の水分摂取量が、約コップ3〜4杯って事になります。


そのせいか、朝のお通じはよくないし、口内炎は出来ちゃうし…。

って事で、朝、コップ3杯分の水分を取ってきました!

そしたら、今度は取り過ぎで気持ち悪い…。
オェッといっちゃいそうです。

な〜んて呑気に打ってたら、バス、違うバスに乗っちゃいました。
だってぇ〜、違うバスが同じ停留所に、ほぼ同じ時間に停まるんだもん!!

歩いて、駅まで戻っております。
迷子になってます。


Recent Comments