こういうことでもないと。

こういうことでもないと再開できないので。
どういうこと?
中学時代の友達と何年かぶりにご飯に行ったら、最近Blog更新してないねと。
ありがとうございます。

すっかり忘れていたわけではなく。
なぜか再開するきっかけがなかったわけです

本当に久しぶりに会って、うれしかったな〜。
最初はちょっと緊張したけど、やっぱりお互い変わらん部分が多いなと実感。
ありがたい話ですわ。言うてますけども。(笑)

昔から尊敬する生き方をしている同級生が2人います。
1人は幼稚園からの幼馴染。
もう1人は今日会ったお友達でございます
何年ぶりに会ったとしても、尊敬する人でいてほしい。
尊敬できる自分でありたいと思ったわけですね。はい。(笑)

Blogでの厨2病節は、あたしも変わらんでありたいもんです。てへ。



夜は、バイトの先輩が奈良に帰ってきておられたので飲みに。
こちらも本当に素晴らしい人だと常々思ってます。
東京という街への憧れや夢が一層深まる夜でした。。
しかし、私が4月からお世話になる企業には東京勤務がない。
夢だけではないだろうけど、私の中での夢いっぱいの街には、当分旅行以外で行くことはないだろうと思います。
わたしが老けても、東京には若々しくいてもらいたいものです。

先輩、うらやましい。
わたしも大人の彼氏ほしい。
よお言わん。よお言わん。(笑)

公の場で関西弁


今日は、バイト先の研修会議でした(ノω・へ)
自分の意見とか言ったり、幹部の人たちと話す場やから前日から苦痛で・・・。(笑)
結果からいうと、勉強になった!ってやつです。
前向きすぎる自分が、最近怖い。(笑)
ポジティブに憧れすぎて、最近MINMIの生き様崇拝してる…こわ。

それはおいといて。

公の場っていうか、まあ普通の会議形式で順番に意見とか言っていく内々の会議やったんやけど、緊張してんのと本間に言いたいこと伝えよう!って思いから

標準語じゃなくて関西弁になるんです。

自分じゃなくて、ほかの人が話してるときに冷静に聞いてたら、あれ。みんな標準語やん・・・ちーんってやつ。
あたしが飛びぬけて若手で、ほかの人は皆、30〜50代の人やったけど。なんか恥ずかしくなったんです。
でもまあ、伝えたいこととか改善点とかいろいろ伝わったみたいやから良かったんですけど。
ちょっとだけ社会人としての素質にへこみました。

でも、帰り道にそれについて考えてると。
あれ?って疑問が。大学の教授でも、テレビに出てる議員でも話すときに関西弁の人って割といるなって思って。
公の程度にもよるかもしれへんけど、別に悪いことでもないんか?と。
でも世間一般の常識を確かめるべくググった。(←知恵袋を世間一般と認識してるあたりが浅いのかも(笑))
で、1件目に知恵袋がHit!

内容はこうです。

会社の取引先とか公の場で、関西弁で堂々と対応する社会人についてキレてます。
どういう神経で関西弁を話すのか、かっこいいと思ってるのか、恥ずかしくないのか。
電話対応などで関西弁を話して、標準語を話せないことに腹立たしさを感じます。

という内容でした。URLめんどくさくて。笑

おー!おー!と思いました。これ!って。
でも、アンサーには

標準語なんて存在しません。
とか
関西弁に誇りを持っているからです。
とか
そんなことに目くじらを立てる貴方は、関西弁というかその人が嫌いなだけであって心が狭いだけです。
とか

大バッシング。(笑)


あー帰り道に笑いかけた。

それだけです。

岐路です。岐路。

もうちょっとで2か月ぶりの更新になるところでした。
なんとも、お久しぶりなかんじです。

ゴールデンウィークが終わり、皆様いかがお過ごしですか。
な〜んて、珍しく自分の誕生日もBlogを書かずに4年生になりました。
中学2年生からBlogを書いていた私が、大学4年生です(笑)
あ〜びっくり(笑)

21歳になりました。

こっわ。
こんな自分のまま、21歳になるなんて。
もっと大人やと思ってたのに、何でなの?

運転免許の更新とかしちゃって、いっちょまえ。笑
でも、頭の中はパラダイス。楽しいことばっかり考えてます。

ちょっと最近のこと振り返ってみよう。

3/26誕生日
いろんなことがありました。
好きな人が会おうって言ってくれたのに、私の都合で会えなくて岐路に立たされました(笑)
うまくいかんこともあるなって思ったけど、地元の友達・西川メン・家族に祝ってもらえて最高でした。

4月、4年生になりました。
週に3回しか大学行く日ないけど、全部が貴重で全部が楽しい。
キャンパスは若者で溢れかえってます、活気しかない(・∀・)♪
ゼミの教授・1年のときの教授・掃除してくれるおばさん・食堂のおばさんetcと仲良くなれて、大学楽しいの一言につきる!キャンパス増設の工事だけは不快この上ない。なんでなの。

GW
全部にサブタイトル〜学生最後の〜って付くのかと思うと寂しいZ。
高校の友達と奈良県曽爾村のお亀の湯ってところに行ったのが4/30のこと。

画像1

雨女の本領発揮。楽しみにしすぎて雨。
でも最高に楽しかった!おいしかった!運転ありがと〜ね!

画像2

5/5こどもの日は奈良県明日香村にアウトドアな私!

画像3

この日は、負けたのか晴れだった!快晴!
高原でバドミントンと森林浴を楽しみました。
あたし、めっちゃバドミントン上手いわ。(笑)という発見。

画像4

展望台まで、階段ダッシュ。息とまるか思た。
登り切ったら、絶景やん!!って言いたかったけど
蚊とハエが多くて半減したね。


GW~学生最後~(笑)は、想像以上に充実したものでした!

人生の岐路に立ち、悩むことも非常に多い!
が、学ぶことも多いってことです。
死にたい!けど、絶対死なん!みたいな気持ち(笑)

また更新しよ。アウトプットって大事やね

煩悩の塊

最近の私は

煩悩の塊です。


それってすごいことやん

今日は久しぶりの大学
3年前の今頃は大学入ることに不安しかなくて割と病んでたのに。
今ではHomeです。なにこの素敵な大学ってかんじ。
ふーしーぎーっ。

春休みでも友達と先輩に会えました。
最近知らん学生とヤンワリした話ばっかりしてたから、久々に話せてよかった〜

とか、まぁ。

ほんまに日常をBlogでお届けするのって難しい。
なんにも変わりない日常を書くってすごいことや。
人気ブロガーさんって中々やるね。(何様や。

ちなみに私は、桃ちゃんと田中里奈ちゃんのBlogだけは毎日チェキチェケラー!してます。
2,3日に一度は紗栄子ちゃんと辻ちゃんのBlog見てます。
今思うとビ〇チばっか(ry
でもやっぱり人生楽しんでる感が見てて興奮します。


明日は4回生の追いコンです(9ω9)♪
たのしみ!久々の飲み会。

恋しくて憎らしいの

今日は大阪の梅田に出没の巻です。

駅


帰り道、エキマルシェ大阪に立ち寄りました。
なんともトイレが綺麗でした。
いろんなショップありましたが、人が多くて萎えた。
都会に向いてないなあとつくづく思います(笑)

リッツカールトンホテルとか梅田ダイビルから出てくる社会人が眩しすぎて。
みんなが皆楽しく働いておられるわけでもないとは思います。
でも、やっぱり都会で働いていくにはそれなりの努力と根性のある素敵な大人なんやろうな〜と。
ほんまに眩しかった。
やっぱりすごいな、大阪。


そして帰り道。
大阪駅から定期圏外のJR線でRich(笑)に帰宅。
乗り換えほとんどなくて楽ちん^^;


関東からお越しのグループ旅行客の大学生に遭遇。
会話を聞いてしまいました。
「あ!噂の御堂筋だねえ〜」って。
「ほんとだ!なんか歌にあったよねえ?」
「あぁ!」

ドリカムの<大阪LOVER>熱唱。

どんな歌詞やっけ?って思ってたので助かりました。
なるほど、なるほど。
御堂筋は一車線しか進まんって歌だった。

そしてその記憶が鮮明すぎて帰宅してYoutubeで拝聴。

改めて聞くと、すごい歌ですね
大阪にいる彼氏への想いが強すぎて泣きそう。
恋しくて憎らしい、大阪。

あたしも全然中身は違えど、
恋しくて憎らしい、大阪。です。

混雑しすぎてる交通機関なんかは九割九分九厘憎らしいですけど。


まっ、帰りに切符なくすっていうハプニングもあって
あたし本間に都会向いてないって実感する〜
友達がLINEで心底憐れんでくれるのは、ちょっと心にキます(笑)
あたしなりに頑張るです

女子力。


今日は朝から久々にJR西日本を利用しました。
すると、何やらたくさんのスーツ姿の方々が途中から乗ってこられました。
ちなみに私もスーツを着ていました。
見た感じ、大学生くらいの方々です。
で、皆さんが乗っていらした駅で大半の乗客が下車しました。
すると、私ともう一人向かい側に座っていた人だけが残り…。
大量のスーツの方々が着席。
向かい側に残っていた人はリーマンでした。
しかし、彼もまたスーツでした。

すると、滑稽すぎる。

向かい合わせの長椅子二本全部スーツ。笑
私と向かい側に残ってたリーマンも溶け込む。
ワイワイガヤガヤの中で二人は黙ってたけど傍から見たら同じ集団:)★

グループ面接か!

って、この話にオチありません・・・。
書き始める前から気づいてたけど引き下がれませんでした。



ネタないけど、BLOG熱が高まりすぎて更新やめられへん。
最近のlivedoorのBlogクオリティー中々高いと思う。(何様や。)
俗に言うガラケー時代のblogのほうが見やすかった気がしててんけど、最近はそんなこともない。
あたしがiphoneに慣れたのか、時代がそうさせるのか。


先週バイトの人に言われたこと。
「あれ?ちょっと丸くなったんちゃう?」

人柄ではありません。

ジェスチャーは両手で顔を囲んでました。

地味にショック受けたあたり、あたしにはまだ女子的向上心があるのだと思いました。
必ず、


「あれ?スッキリしたんちゃう?」

髪の毛ではありません。

ジェスチャーは両手で顔を囲んでました。


と書けように頑張ります(笑)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
毎年、わたしはこの行事にお熱でした(笑)しかし今年の私は冷静極まりないです。

なぜでしょうか・・・・。怖い。

お世話になっているバイトの方にはチョコレートを渡しましたが、他は無いですね。
しかし、チョコレートパークには二回行きました(^O^)えへ

20130214かぎろひの丘


今日は、自ら作り出したオフだったので(笑)、図書館に行ったり買い物いったり、夕方には散歩に。

な〜んか、考えが浮かぶかと思い行きました。
気分はイササカ先生です・・・・。

しかし気づけたこと、それは・・・
自分の住む町の景色が綺麗すぎること。
ほんまに良い町やと思います。

住めば都とは言いますが、それ以上。笑

(「それ」の度合いを知らない人間ですが。)

20130214展望台



展望台でぼーっと考えました。
すると無数の虫が・・・。
わたしの中では雨虫と呼んでいます。この虫を見た次の日は必ず雨。
虫すら許せる景色でした。
(いや、ほんま気分はイササカ並みの芸術家)

ここを出て暮らすことを決意していますが、どうなるか。
もっと頑張ろうとかは思ってませんが、こんなふうに思うほどは頑張れていません(笑)


はあ〜良い気持ち。
よいバレンタインを^^

奈良観光

2月11日(祝)

昨年の11月に奈良観光したばかりですが、また奈良観光です。
今回は寺社同好会(仮)の3回目の活動です。

就職活動の疲れからと気を使って頂きまして、昼からの活動でさらに車を出して頂きました(^^)
まずは、奈良市とは少し離れた唐招提寺。

securedownload


20130211唐招提寺


鑑真の石碑や、北原白秋の歌碑などなど。
次は蓮の見頃に行きたいと思いました。
金堂の修復ダイジェストの展示、かなり興味深かったです(笑)

そしてお次は、これまた私の希望。
東大寺 二月堂へ。

20130211二月堂


夕焼けにはちょっと時間が早かったわけですが、
なんとも綺麗な景色でした。
そういえば地元紙の夕焼け特集で載ってたことがありました。
ベンチはカップルが良い雰囲気を醸していたので、退散。笑

そして歩いて、奈良市内散策。
唐招提寺でも見た「戒壇」が奈良市にも。
wikiで検索して、中身はなんとなく理解した私たち。
しかし、ライトアップされるということで後程行くことに。

その後、「なら琉璃絵」というイルミネーションに。
しあわせココアと冬の七夕なるものに願いを書きました。

20130211春日大社


春日大社の灯籠も綺麗でした。
あと、参道のミラーボールなんて斬新で、興奮。
興奮して写真を撮りそびれました(。q。)

20130211氷室神社


氷室神社の氷で出来た灯火。
この写真割と気に入ってます(^O^)


東大寺南大門を通り・・・。
ここ結構雄大なライトアップしてたのに、お客さん少なすぎて笑いました。
イベントしてんのに閉まってるお土産屋さんチラホラ・・・。
商売意欲の希薄さは安定です。これこそ奈良タイム^^


そして最後に戒壇に行こうとルートを考えていたのに、
20:30までということで、まさかの凡ミス。
今度はお昼に行ってみたいですね。笑


奈良の観光はこの時間くらいに終わるのが素敵です。
そして帰路に〜。
車中は睡魔との格闘でした。
運転していただいてありがとうの一言に尽きます。

最後の写真、唐招提寺のお土産屋さんで目撃しました、あの方。
結構毎日のPR活動でお疲れの様子です。

20130211せんと君


恐ろしくぐったりしたせんと君です。
お疲れ様です。無理せず休んでください(笑)



楽しかった(^^)♪
奈良もまだまだ観光すべきところは沢山あります!

燻製と七輪


あーー幸せ!の巻。



今日で後期テスト終了!(◎_◎;)
お疲れ様でしたんこぶ〜✨

そのあと、ゼミの教授に四人でご飯連れてってもらいました。

京都伏見の酒蔵直営の日本酒居酒屋!なかなか学生では行けないところでした(^○^)

あーもうそれがメニュー全て絶品。
日本酒はもちろんのこと、燻製、七輪での炙り魚!エイヒレ!

こんなに、隠れた美味しいものがあったのかと幸せを噛み締めました。


先生ありがとうございました


いっろんなアドバイスや、お話聞けて最高に充実した時間だったです。



美味しいものに出会わず死ぬのはヤバイってことが分かりました(笑)



最近の専らの話題は、先輩の追いコンの記念品です(笑)
あたしらは最悪で最高な後輩や!
たのしみが増えていく。幸せ。

Tirolean*
--
Yayoin./20/大学生
--
love*
==
お洒落/洋服和服/恋愛
爪いじり/抹茶sweets
--
コブクロ/井上真央ちゃん/
星野真理ちゃん/田中里奈ちゃん
--
矢沢あい全作品
--
ParAvion/
BLISSPOINT/
Supreme.Lala

記事検索
  • ライブドアブログ