2011年02月28日

青谷梅まつり〜

梅まつりチラシ
今日は昨日行った梅まつりのレポートです〜

梅林
あいべいから車で15分くらいのJR山城青谷駅周辺の梅林でお祭りをやってるということで行ってみましたが、中々広い範囲で梅の花が咲いていて、とっても綺麗でしたよ〜

白

ピンク

売店
公園の中には地域の人たちのボランティアのお店があって、地域の特産物を売ってました〜

おでん
おでんをいただきましたが、とっても美味しかったです。 他にうどんやカレーライス、お寿司やお弁当、お酒やコーヒー、梅干や漬物〜 と沢山売ってましたよ〜

チロ
チロはゴキゲンです〜

リボン
リボンもゴキゲン〜

梅花

赤

ピンク〜

プラムちゃんチロ
マスコットキャラクターの「プラムちゃん」になってるチロです。 中々の笑顔です〜

プラムちゃんリボン
リボンは穴に顔を入れられるのが恐かったみたいです〜

梅の前で
これから梅を皮切りにいろんな花が咲いて、一気に春に向かって行きそうですね〜 お出かけするのが楽しくなってきました〜


↓↓↓ ブログ村のランキングに参加しています〜
チロとリボンに応援の『ポチッ』っとお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



chirokochiro_2161022 at 20:28コメント(6) |  

コメント一欄

1. Posted by しろいぬ   2011年03月01日 00:38
もしかして、と思ったらやっぱし青谷でしたか。
ここはなかなか有名っすね。
梅祭り楽しそう。
いいにおいもしてそう。
顔出し看板もカワユス。
ちょっとまりもっこりに似てる(笑)
ふたりのニコニコ顔がいいなあ。
2. Posted by ギョン   2011年03月01日 01:48
素敵な場所ですねー!!!
いろんな方のブログで梅をお見かけしますが、ハル地方ではまだ一度も見ていませんの(T_T)
咲いている場所が近くになくて〜〜。。。
チロちゃんもリボンちゃんも、春っていう季節にピッタリの可愛らしい笑顔ですね☆
3. Posted by SKIP♪   2011年03月01日 21:58
あれ?チロちゃんにリボンちゃんが似て来たような気がします〜笑顔が似ているんでしょうか?
梅もとっても綺麗!見たくなっちゃったので私も明日、梅を見に行ってきます〜〜
4. Posted by チロぱぱ   2011年03月01日 23:12
しろいぬさん、青谷って有名なの???
 あいべいに行ったらレジにチラシが置いてあったので〜
 これから梅本番やね〜
5. Posted by チロぱぱ   2011年03月01日 23:14
ギョンさんのご近所も梅が咲き始めてるんじゃないですか〜?
 探せばきっと見つかりますよ〜
 花って不思議で、咲いてる時はそこにその花があるのが分かるのに、咲いてない時はまさかそんな花が植えてあったのか、分からないものですね〜
6. Posted by チロぱぱ   2011年03月01日 23:19
SKIP♪かあタン、角度によってはチロとリボンが似てる時がありますが、大抵似てないですよ〜
 全体的なコロっとした体型やフワフワした毛吹きとかの可愛さはリボンですが、顔はやっぱりチロの方が美人だと思います〜(笑)
 明日はSKIP♪君と梅見ですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

チロ
日本スピッツの女の子『チロ』です。2005年10月22日神奈川県茅ヶ崎市生まれ。ちょっぴりお転婆だけど、寂しがりやで愛情たっぷり。そんなチロの日常生活を、ゆったりと綴っていこうと思います。