2009年12月01日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】天然石ビーズショップ「World Collection 浅草橋店」新規オープンしてました。

このショップ「天然石ビーズ「World Collection 浅草橋店」」は、2010年10月に浅草橋の店舗を閉店します。
詳しくは[→[閉店情報2件]「ディスプレイショップ・NISHIKAWA KINTARO」と「天然石ビーズ・ワールドコレクション」が閉店セール中です。]をご参照ください。 [2010.08.26]

11月14日、西口側に新しい天然石ビーズのお店が新規オープンしました。
天然石ショップ「ワールドコレクション」浅草橋店西口を出てすぐの場所に新しく建った新築ビルの1階に、「ワールドコレクション」さんの新規店舗。
天然石ビーズの専門店としてはちょっと広めの店内に、天然石ビーズの他にもポーチなどのラッピング用品や、ワイヤーのミニチュア家具やピアススタンドなどのレイアウト小物、原石なども並んでいます。
メインは丸玉・カット丸玉などのベーシックな天然石ビーズ、主に半連(約20センチ連)。それと、2〜数粒入りの少量パックがそれなりに揃っています。
ざっと見た感じでは、品質は標準的ですね。高級・宝石質のものはそれほど多くなく、逆に安っぽい商品もなく。
天然石の種類も、ベーシックなものがきちんと取り揃えられている感じ。
珍しい種類の石や特殊カットの石はほとんど見かけませんが、それなりの品質の天然石ビーズが、そこそこのお値段で並んでいる、という印象でした。
半連、少数パックが主なので、ピアスやブレスレットをちょっとだけ作りたい人、趣味で自分用のアクセサリーを作るのが目的の人にはちょうど良いかもしれません。店内が広くすっきりしていて商品を選びやすいし。
これは個人的な印象なんだけど…パーツクラブの天然石ビーズ売場だけちょっと拡張して移してきたらこんな感じかもな…とか思ってみた。なんとなく。
浅草橋の天然石ビーズショップとしては、インパクトはあまり強くありませんが、覗いてみて損はない…、かも。
ちなみに卸売りも応相談、だそうです。
現在、オープニングセールとして「店内全品20%オフ」のセールが実施されています。
終了日はまだ分からないのですが…早めに覗いてみるのが吉、かも

【営業時間】
月〜日 10:00〜19:00(無休)

【場所】
西口から「WEST 5」側へ出て高架沿いにほんのちょっとだけ東へ。自転車置き場の右隣です。
お向かい(高架下)は「Genuine」トロワ店。
浅草橋-WorldCollection-地図-マップ
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

[ → 「WorldCollection」のホームページはこちら ]



【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】