2010年04月23日

【素材・アクセ以外のお店in浅草橋】ディスプレイ用品・ギフトボックスのお店 文化屋

江戸通り沿いのわりにはあまり目立たないお店だけど、かなり使えるディスプレイ用品ショップ、『文化屋』さんです。
文化屋-外扉場所は江戸通りを蔵前方面にどんどん北上して、「吉田商事(ファンシーボックス)」さんよりは手前、くらいでしょうか。
←このようにショップ入口がビル入口の内側にある形なので、通りからはちょっと目立たない感じかもしれません。
こちらはジュエリーボックスやアクセサリーポーチの製造元らしく、高級なケースから紙のボックスまで一個単位で安価に購入できます。
すぐ近所の「ロゼ・クール」さんと比べると品数は少なめですが、ロゼ・クールさんではバラ売りしていないようなもの(小さい紙ケースなど、10個単位のもの等もあるのです)も一個から販売しているので、個人的なプレゼントなどにちょっと良いケースを使いたい、なんてときには特に重宝なのではないでしょうか。
また、ジュエリーのお手入れ用のセームなども扱っています。重宝。
文化屋-中扉→外から見るとわりと広いお店に見えますが、実は中の小売スペースは表から見える棚の分だけ。
こちらの会社はあくまで『製造・卸』さんで、小売はおまけ程度なのだろうと思います…。
でもその分、外に出てるワゴンの特価品などは本当に安くて質も良いものなので、ポーチやジュエリーケース、プレゼント用のボックスなどが少量必要なときにはぜひチェックしたいお店です。

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]
営業は月〜金曜、10:00〜17:30。
たまに土曜も開いてるような気がするんですが、気のせいでしょうか…?

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】