2010年04月24日

[お買い物記録*リアル店舗]「マルケーコバヤシ」と「文化屋」と「ロゼ・クール」と「シモジマ ギフトラップ館」と「パーツクラブ」と「マライカ」

昨日金曜は副資材メインでちょろりと買い回ったので、久々にお買い物記録を載せてみます。
マルケーコバヤシでお買い物-カーネーション50本とペップ[マルケーコバヤシ]
●ミニカーネーション 50本 525円
●ペップ 特価パック 105円

まもなく母の日ですねー。
母の日用のご依頼品やショップのラッピングオプション用に、なにはともあれまずカーネーション、と、造花屋さん巡りをしました。
飾りなしのミニカーネーション・赤はだいたい100本入りで1,900円前後が相場でしょうか。「丸正(マルショー)」さん辺りでも同じくらいの価格でした。ピンク色のは「マルケーコバヤシ」にしかなかったかも。
ピンクの200本入り1,000円と50本入り500円でさんざん迷った挙句、「さすがに200本は多すぎだろう」と50本入りを選択。
ついでに赤いペップの特価品を見かけたので1袋いただきました〜。
造花を自作される方はよくご存知の、「花芯」ですね。おしべだったりめしべだったり。数はちゃんと数えていませんが、おおよそ250本くらい入っていて、100円。これはそうとう安い。
今回はラッピング素材のひとつとして、ワイヤーモールみたいに使っても面白いかな、と思って試しに買ってみました。

文化屋でお買い物-ネックレスケース3種+ギフトボックス[文化屋]
●ネックレスボックス(赤) 73円x3
●ネックレスボックス(水色) 110円x2
●ネックレスボックス(短・白) 42円x2
●ギフトケース(金) 36円x3

そして母の日向けの制作物はほとんどがネックレスなので、ネックレス用ボックスをいくつか。
赤x金のちょっと高級っぽいボックスが特価だったので喜んで確保しました。中にはちゃんと薄紙とクッションも入ってて、箱自体もかなりしっかりした作りでとても素敵です。…どうしてこんなに安いんだろう。不思議。

ロゼ・クールでお買い物-ギフトボックス2種[ロゼ・クール]
●ギフトケース(クリアSS) 10枚 257円
●ギフトケース(紙SS) 10枚 179円

さらに小物用ケースを2種、中身が見えるクリアのプラ製と、ピンクベージュの紙製。指輪やブローチ用なのでSSサイズです。
…でも今ふと気づいたんだけど、これSSサイズでも組み立て時の厚さってメール便規定(20ミリ)超えちゃうような…
…それはちょっと微妙だなあ。

シモジマでお買い物-母の日シール[シモジマ ギフト&ラップ館]
●ギフトシール 210円/75円

母の日用の「Thanks Mother」と多目的の「Best Wishes」。
シモジマでも母の日用のシールは10種類ちょっとくらいしかなくて、もうちょっといろいろあると思ったのになー、と少しだけ落胆。
…いやでも、ギフトシールがシモジマよりも揃っているお店って、たぶん無い…ですよね…? うむむ。

PartsClubでお買い物-ルーペとワイヤーとピアスキャッチ[パーツクラブ 浅草橋店]
●25x18mmルーペ 95円x3
●ピアスキャッチ(シリコン)10p 42円
●アーティスティックワイヤー #28 10m 315円

母の日用のご依頼品にルーペネックレスが3件あり、ルーペパーツのストックが切れていたのでパーツクラブへ。
ついでに他のサイズのルーペもストックしておこうかと思ったら、これ以外のサイズのルーペ、無くなってました…。
しかも単なる品切れじゃなくて取り扱い縮小っぽいような? …ルーペのアクセサリーはもう流行遅れなのだろうか…

MALAIKA浅草橋店でお買い物-アンティークビーズ3種[マライカ 浅草橋店]
●アンティークビーズ 20個 300円
●アジアンビーズ 10個 100円→50円
●トンボ玉 10個 400円→100円

マライカ」さんでアジアンなビーズを3種
わたし的には1階一番奥のコーナーがいつも要チェックエリアです。珍しい糸・紐類があることもあるし、ビーズのアソートや特価品が出てるときもあり。
今回はアンティークビーズに良い感じの緑色&黄色が隠れてたのを発掘したので満足々々。300円のアソート(かなり大量にビーズや紐が詰め込まれてる)もお得感ありでしたが、それはまた今度でv

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】