2010年05月02日

【浅草橋近辺で手芸材料探し!】馬喰町の手芸用品卸・小売店『マービー 2』

メッセージ・ご質問フォーム」より、匿名でのご質問をいただきました。
「『マービー 2』の営業時間を教えてください」とのこと。
はい、教えましょう。ついでにショップ紹介記事にしてしまおうと思います。

馬喰町の手芸用品卸・小売ショップ「マービー 2」正面入口数年前まで、馬喰町の手芸用品店といえば「マービー7」でした。ところが、いつの間にか(2年ほど前でしょうか…)ビルごと閉鎖されてしまいました。
現在、手芸用品の売場は「マービー2」に移動し、多少縮小された形ではありますが以前と同様に小売り販売が継続されています。
なんといっても「マービー 2」の魅力は、品揃えと安さですね!
そもそもここは卸売り屋さんで、ここで仕入れている手芸用品小売店や服飾メーカーもたくさんありますから、市価より安いのは当然、種類が豊富なのも当然。
でも大量購入限定ではなく、少量でも普通に買えます。趣味の手芸人には有難い存在です。
マービー2-売り場案内\n01lts手元にフロアガイドがあったので取り込んで掲載してみました。
クリックで拡大します→)
手芸・クラフトとして扱われるジャンルのメジャーなメーカーの商品は、たいてい揃っているのではないでしょうか。
売り場面積は広くはないので場所を取るもの(布など)は多く置いていませんが、各ジャンルでベーシックな商品は必ず扱っています。
ビーズ類は地下。アジアンコードなどの紐類や、メタルパーツやピューターチャーム等もあります。
1階では「MOKUBA」(木馬)のリボンも多種取り扱っています。普通の価格を考えると相当安くなると思うので、おすすめ。
ただしリボン類の切り売りは一切なく、すべて1巻売りです。(シルクリボンなどは5メーターのパックがあるのかな?)
木馬リボンが1メーター単位で必要な人は、蔵前の「MOKUBA ショールーム」へ直接足を運ぶほうが良いかもしれません。

【営業時間】
月〜土 8:45〜17:30(日・祝 休)

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

「マービー7」ビル跡地にマンション建設中ちなみに。「マービー7」の入っていたビルはすでに撤去が完了し、現在は新築工事中。マンションとして新築工事が進んでいます。→→

ついでに。「マービー」には「マービー 1」と「マービー 3」もあり、いずれも婦人服・婦人洋品卸のお店ですが、この2店は卸し専業で、一般客への小売りはお断りだそうです。念のため。

匿名の質問者さま、「ご質問フォーム」のご利用ありがとうございました。


【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】