2010年05月01日

[浅草橋をお散歩♪]浅草橋から東京スカイツリーは見える?

GWに上京予定の知人から「浅草橋から東京スカイツリーは見えるの?」と質問されたので、ついでにここでもお答えしちゃいます。

東京スカイツリーは浅草からもすぐお隣りの墨田区で建設中ですが、浅草橋のほうからはいろいろな建物が邪魔をして見えません。
蔵前橋から東京スカイツリーを眺めるでも、蔵前まで歩けば見られます。
→蔵前橋を渡る途中、歩道から撮った写真。
日々にょきにょき伸びています。
着工した頃からときどき眺めているので、なにやら愛着も涌いてきて…一所懸命育つ植物を観察しているような気持ちになってしまいます。
つい先日350mを超えて、すでに日本一高い建造物になっているんですよね。でもまだ全体の半分ちょっと。「あの倍くらいの高さになるのかー…」と思うと、ちょっと想像がつかない。
(※蔵前橋からスカイツリーまでは、直接距離で約2kmほどかと思います)

蔵前橋は、蔵前一丁目交差点(「全日本象牙卸売センター」のある交差点)を右折してすぐ。
お買い物のついでに、ちょっと足を延ばして隅田川の川風に吹かれてみてはいかがでしょうか。

2km先から眺めるんじゃなくて現地に行ってみたいー。という場合は、浅草橋駅か蔵前駅から都営浅草線に乗れば、すぐに着きます。
「本所吾妻橋」または終点の「押上」で降りればすぐ目の前。話の種にちょっと訪ねてみるのも面白いと思います

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】