2010年05月10日

【浅草橋でいろいろ材料探し!】バッグ・袋物パーツ製造卸「エムアンドケイ ヨコヤ」さんの小売ショップ『MK PLUS+』がオープンしました。

なんとめでたいニュースでしょう
MK PLUS (エムアンドケイ ヨコヤ)鞄・袋物金具を扱う会社は浅草橋から蔵前にかけてたくさんありますが、小売してくれるところは蔵前方面のいくつかを除けばほとんどないのが現状。
こちらの会社さんも以前は「小売お断り」でしたが、今月から小売ショップを運営するようです。
パーツショップとして新規オープンしてくれるのは、一般客としてはとても嬉しいことですね。
製造卸の会社さんですから、もちろんオリジナル商品が豊富。
まだちらりと覗いただけですが、デザインの凝ったナスカンや不思議な形のカラビナに興味をひかれまくりです…
バックルやカン、持ち手、ハトメ、錠前などのバッグ金具から、合皮ヒモやチェーンなどの素材、バッグチャームなどの小物用パーツまで、なかなか面白そうな品揃えです。
小物は完成品も扱うみたいですよ。

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]
場所は浅草橋駅東口から江戸通り沿いに北へ約180m。
 「貴和製作所 本店」を過ぎて数軒先です。

[ → 「エムアンドケイ ヨコヤ」のホームページはこちら ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】