2010年05月17日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】貴石・半貴石ビーズショップ「ジェムズフォート」(2010年1月OPEN)

実は2月あたりに、新しいお店ができてるなー…と気付いてはいました。
ところが年度末にかけての文字通りの 忙 殺 っぷりに、ちょっと覗いてみることすらできないまますっかり忘れ去ってしまっていましたスミマセン
先日 ままこっち さまより情報提供のメッセージをいただき、「そういえば!」とようやく思い出して紹介記事アップとなりました。ままこっち さま、メッセージありがとうございました!
マップ用・ジェムズフォート01ltss700「ジェムズフォート」さんは、貴石・半貴石のハイグレードカットビーズの専門店。
長い連の丸玉ビーズなどはほとんどなく、特にドロップカット、ブリオレットカット、マロンカット、オニオンカットなどの高品質カットビーズを数十粒単位の半連または粒売りで取り扱っています。
価格帯はわりと幅広く、半連は2,000円前後から20,000円くらいまで、粒売りは200円〜1000円くらいまででしょうか。
石の質・バラエティ的には「BEADS SHOP プレラ」さんあたりと特に競合する印象です。
でも「プレラ」さんはパーツ類も主力っぽいけど、こちら「ジェムズフォーム」さんはとにかく宝石質ビーズ専門、という感じ。
粒売りのところに見当たらない連売りの商品も、店長さんにお願いすればもしかしたらバラにして粒で売ってもらえるのかも…という予感がしたのですが、どんなもんでしょうか?
連売りの方が単価としてはお買い得だとしても、…2粒だけしか要らないの…!! ってこともよくありますからね…。お願いした者勝ち、かもしれません。もしかして。
浅草橋駅から遠くはありませんが、よく通る道ではないので見つけづらいかもしれませんねー。
でも、すぐそばに先月オープンした「カフェケーブルカー 浅草橋店」もあったりするので、ランチのついでに立ち寄ってみたりしてもよいのでは、と思います。

【営業時間】
月〜土 10:00〜19:00(日曜・休)

【場所】
●西口から●
→高架沿いに東口側へ向かい、「レザークラフト(タカラ産業)」さんのある道を左へ。ミニストップの角を右折するとすぐ。
●東口から●
→江戸通りを北側へ向かい、マクドナルドバーガーキングの手前を左へ。突き当たりを右折し、次を左折するとすぐ。
浅草橋駅07-ジェムズフォートのコピーtss

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

[ → 「ジェムズフォート」のホームページはこちら ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by ままこっち   2010年05月27日 23:56
柚香さん
こんにちは。この度はジェムズフォートさんの件、記事にして下さりありがとうございます。
私も最初は会社の人に「新しくできたよー」と聞いて行ってみました。浅草橋で宝石質の粒売りは少ないので、お店が増えるのは嬉しいですね。
お仕事お忙しいとは思いますが、今後の更新も楽しみにしています。
2. Posted by YUNOKA   2010年06月04日 18:55
ままこっち さん、こんにちは。コメントありがとうございます。返信遅くなってしまって申し訳ありません。
情報提供メッセージもありがとうございましたv メッセージいただかなかったらまだ忘れていたかもしれません…
宝石質ビーズは浅草橋に少ない、というか、一般向けに小売りされること自体がまだ少ない商材なので、専門で扱ってくれるお店は本当にありがたい存在ですよね。浅草橋に定着してくれることを願ってます。

きまぐれ更新のブログですが、また覗きに来てやってくださいませv
3. Posted by YUNOKA   2011年02月08日 17:14
2月8日 01:53 付けでコメントをご投稿くださいました方へ

はじめまして。ご丁寧なご挨拶とコメントをありがとうございます。

上の日時のコメントにつきましては、内容を拝読し、
 ・特定の他民族または国民性に対する謂れなき中傷、或いは蔑視的表現を含むこと
 ・複数の第三者のプライヴェートに深く関わる内容であること
  (また、その真偽判別の根拠となる材料が読み手には存在しないこと)
以上2点の理由に拠り、管理人判断で非表示と致しました。

成人した男女の間のことは個人対個人の問題であり、その結果に対して負う責任も相互にフィフティであると考えますので、今回いただいたコメントの主旨について管理人から評言を述べる必要は感じません。
そのうえで、もしも kumikokato さんがこのブログをお読みの方々へ向けてどうしても警告を発したい、またその必要があると強くお考えなのであれば、上記2点について充分留意のうえで改めてご投稿いただきたいと思います。
4. Posted by Wendy71   2011年02月09日 00:08
4  はじめまして、今までよく浅草橋に通っていたのですが、こちらのサイトでジェムスフォートさんのことを知り、実店舗をみてきました。
 確かに質のより天然石がたくさんあり、どれもほしくなるものばかりでした

 次回から時々のぞいてみようと思います。
 紹介してくださってありがとうございました
5. Posted by YUNOKA   2011年02月10日 13:46
Wendy71 さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こういったハイグレードジェムのビーズを扱うお店は御徒町にはたくさんありますが、どこも卸専業・一般客お断りなので、浅草橋でしかも小売OKということでこちらのお店を重宝されている方も増えてきているようです。

これからも様々な情報でブログ充実させていきたいと思っています。またのお越しをお待ちしてます♪
6. Posted by kumikokato   2011年02月20日 20:53
お返事 ありがとうございます♪
こんな記事も見つけました・・・
http://fashion.yahoo.co.jp/qa/detail/1244069487/

やぱりまがい物を高値で売っているのですね

やはり天然石は
信頼のおける大手から購入された方が
良さそうですね・・・

みなさまも気をつけてくださいませ♪

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】