2010年05月17日

[お買い物記録*リアル店舗]「ビーズショップ j4」の詰め放題と「イービーズバザール」と「ジェムズフォート」

気が向いた時だけしかアップしないきまぐれお買い物記録ですが、「参考になる」というありがたくももったいないメッセージを最近いただいたりしました。ありがとうございます。
わたしのお買い物内容もわりと偏ってると思いますので、何か疑問に思うようなことがありましたらお気軽にメッセージいただければと思います。ちょっとお時間いただければ大抵のことは調べてきますので♪
ビーズショップj4-100円詰め放題[ビーズショップ j4]
●ビーズ詰め放題 100円x1

「ビーズショップ j4」さんで開催中のビーズ詰め放題100円、とりあえず一度は挑戦しておかねばなるまい、と思っていたので張り切ってやってきました。
ちなみに専用の袋のサイズは約7x11センチでした。
1袋にきっちきちに詰めた中身を仕分けした図。
ガラスビーズ、アクリル、Pパール、シェル、ウッド、ボーンと種類もさまざま
これで100円なら大いに満足です。
先月の記事の写真を見るに、商品の入れ替えも結構あるように思われますね。もう一回くらい挑戦してもいいかも。

イービーズバザール-淡水パール100円から〜[イービーズバザール]
●淡水パール(ポテト、クレオパトラ)40cm連 100円x5
●淡水パール(クレオパトラ(緑))40cm連 700円→350円x1
●緑瑪瑙さざれ 80cm連 400円

イービーズバザール」さんではちょっと前から『淡水パールが全品半額』になっておりまして。
一度覗かねば、と思っていたら…店頭外側の格安コーナーに一連100円の淡水パールがどっさり8色ほど出ていたので、この日はひとり淡水パール祭りとなりました。
ちょっと平らなポテト型2色と、平たい円形のクレオパトラを2色3本。それと、半額の緑色のクレオパトラ。これは700円→350円です。
緑のも美しいですが、特にクリームイエローのクレオパトラは「…なぜこれが100円?!」と慄いてしまうくらいの質です…。買占めたい。

ジェムズフォート・貴石・半貴石ビーズいろいろ[ジェムズフォート]
●レモンクォーツ13ミリドロップカット 220円x2
●グリーンアメジスト8ミリオニオンカット 350円x2
●プレナイト12ミリドロップカット 300円x2
●シトリン10ミリドロップカット-連 3600円→2,500円
●アイオライト7ミリ逆さドロップカット-連 2700円→1,830円
●ピンクトパーズ4ミリオニオンカット-連 4500円→3,000円
●ルビー8ミリ逆さプレーンドロップ-連 6200円→4,000円
ジェムズフォート-貴石・半貴石ビーズいろいろ…かなり割り引いてもらっちゃったので割引前の値段がうろ覚えになった
今年オープンした「ジェムズフォート」さんでの初のお買い物になります。
まずは粒売りをじっくり。レモンクォーツとプレナイトのドロップカット、それとグリーンアメジストのオニオンカットがわたしのお眼鏡に叶ったので(笑)、それぞれサイズを合わせて2粒ずつ。
ついでに(←金額的には全然ついでじゃない)連売りは小粒でカットの良いドロップを。
まず目に留まったのはアイオライトの逆さドロップでした。ちっちゃな牙みたいな、ツノみたいな、可愛い形です。これはたくさん並べて使いたいので、連ごと買わないとね …そして、まったく予定外だったルビーがこのアイオライトとあまりにも色が合うので、ついつい買ってしまったわけです。
来月には新宿ミネラルフェアがあるっていうのに、あいかわらず自制心の欠片もないぜ!
ピンクトパーズもとっても可愛いです これはグリーンアメジストと一緒にして、細いチェーンでロングピアスにしようかな〜♪

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】