2010年06月04日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】MIYUKI・デリカビーズの専門店「ピエール・ピコ」

ピエールピコデリカビーズといったら普通のビーズ屋さんで販売しているのは3グラム入りの少量ケースですね。→こういう丸いケースのね
だいたい600粒くらいなので、普通の作品一つ作るくらいなら大抵これで事足りますけども。

でもこちらは、もっと大量に使う人のためのお店。
大きい角型ケース20グラムのデリカビーズ(約4000粒)が、全色ずらりと並んでいます。
特色やプレシャスビーズも、もちろんDBM・DBLも、ぬかりなく揃います。
(↑職業柄、「DBM」といわれると「DatabaseManager?」と思ってしまうのですが…言うまでもなく「デリカビーズ 中/大」です)
その代わり、MIYUKIのデリカビーズ・シードビーズ以外の商品は、ほぼ何もありません。
(MIYUKI製の基本金具とかは多少あります)
あ、ビーズ織やステッチのキットはいろいろ扱っていますね。
初心者さんでもお店の人が相談に乗ってくれると思います(多分…)ので、キットからチャレンジしてみるのも良いかも。
とにかく何といっても、デリカビーズが驚くほど安い。
3グラム入りが無いのであまり数量を使わない人には不向きですが、大量に使う人には本当にありがたいお店です。
普通色のデリカビーズ小・20グラム入りは定価が630円で、安いネットショップなんかでも550円以下にはほとんどならないと思われますが、こちらでは400円以下。超安い。
本金メッキなどは定価3,780円だけど、ここなら2,500円以下で買えるはず。
その他の色や他のビーズも、MIYUKI定価の3〜4割引きくらいの価格が付いていると思います。
MIYUKI直営の「ビーズファクトリー」で買うよりも全然安いです。
…まあ、もちろん「ビーズファクトリー」の広さと品揃えは桁が違いますが。

プレシャス系のシードビーズを安く買いたい人や、ビーズ織り、ステッチでデリカビーズをたくさん使う人には本当におすすめのお店です。
浅草橋では最古参のお店のひとつなのでとっくに紹介したつもりになってたんですが… まだ紹介記事書いてなかったことに気付いて今更ながら記事アップ

【営業時間】
9:30〜17:30 (土日祝・休)(※第1・第4土曜は営業)

【場所】
西口から「WEST 5」とは逆側に出て、高架沿いに東口方面へ。
「イービーズバザール」さんの左隣です。
浅草橋駅07-ピエールピコのコピーt1ss
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】