2010年06月05日

[お買い物記録*リアル店舗]「ピエール・ピコ」と「パーツクラブ」と「とんぼ玉 kinari」と「ART 2」

時々思い出したようにお買い物記録。

ピエールピコでお買い物[ピエール・ピコ]
●デリカビーズ 20g 378円x2

ひたすらステッチするのが結構好きなので、デリカビーズはわりとたくさん使います。
模様に使うカラフルなのは普通の3グラム入りのでも色数さえ揃えておけば十分足りるのですが、白や黒系などベースにする色は20グラムの大きいケースで買っておきたい。
そんなとき、デリカは大きいケースでしか売っていないけど価格がびっくりするくらい安いこちらのお店は本当にありがたい存在です。

パーツクラブでお買い物[PartsClub 浅草橋駅前店]
●ビーディングスレッド 100m 336円
●ビーディングスレッド 50m 294円

同じくステッチに欠かせないのは専用のビーズ糸。
黒い糸がストック切れしてて、だいぶ前にリクエストされていた黒いチョーカー(ドール用)の制作に入れなかったのでした…。
しかしこの2種、同じ会社のまったく同じ糸に見えるのですけども。
50mと100mで40円しか違わないのは何故…?

kinariでお買い物[とんぼ玉専門店 kinari]
●トンボ玉(特別玉) 2,000円
●トンボ玉 400円x3
●ドロップ玉 130円x2
●小鳥 400円x2
●添え玉 200円x2
まんなかの薄緑色のが特別玉。…のなかでも、2,000円はだいぶ安いランクですけども。(←何しろセール価格なのでポイント対象外でしたし) とても可愛いのにお手頃価格なので思わず買ってしまいました。
…それにしても相変わらず緑と黄色のばっかり買ってるな、我ながら。

ART 2でお買い物[ART 2]
●ヘソナイトガーネット 5ミリボタンカット 1,200円
●イヤリング金具 85円x2
●Cカン 5g 50円x2
●丸小ビーズ 20円

『♪買う予定がなくても♪ いつの間にか不思議♪ 手ーに取ーってい・る・よ♪』そんな歌詞の歌があるのですが(←しかしそれはアキバの歌なのですが)。
浅草橋はそんな罠だらけですね。(いや、アキバも恐ろしい罠だらけですけど★)
ヘソナイトガーネット ボタンカットイヤリング金具だけを買うつもりだったんです。金色のがストック切れてたから。
なのに、お店の入り口を入った次の瞬間、目の前にかかっているヘソナイトガーネットに釘づけに。
へそ!(←挨拶)
ブラウン系の透明な石に本当に弱いんですわたし。
このグラデーションを見てしまったら素通りは不可能です
ヘソナイトガーネットは今月の特価品らしく、この他に濃いめブラウンのボタンカット、薄めのオーバルカットなど5種類ほどがかなり安い価格で出ていました。
どれも渋くて素敵なので、よろしければ皆さんもぜひ

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】