2010年06月17日

[浅草橋をお散歩♪]大型スーパー「ライフ」が開店準備中!

浅草橋あたりで生活するのにちょっとだけ不便な点といえば、大型スーパーマーケットがないこと
コンビニならたくさんあるし、小〜中規模の個人経営のスーパーもちらほらあるんですけどねー。
昔からある小さいスーパーは、結構安いしお店の人と顔見知りになったりして楽しくもありますが、やっぱり大型スーパーがひとつもないのは不便なのです。

そんな浅草橋に、なんと「ライフ」が進出。
スーパー・ライフができるよー。LIFE・神田和泉町店・外観店名としてはおそらく「ライフ 秋葉原店」になるのではないかな。
場所は清洲橋通り沿い、浅草橋5丁目と神田和泉町の境目(住所としては「神田和泉町2」でしょうか?)なので、浅草橋と秋葉原のちょうど中間地点くらいになりますか。
(このへんはビルやマンションの名前も「○○秋葉原」だったり「△△浅草橋」だったり、入り乱れてます)

「三井記念病院」のほぼお隣りですね。
場所も場所だし敷地がL字型のようなので面積的にそれほど広いとは思われず、郊外にお住まいの方から見ればぜーんぜんちっちゃいかもしれませんが…それでもこの近所の基準からすればかなり大型のスーパーです。わたしたち皆、大喜びです。
この界隈には珍しく、駐車場もそれなりに完備されるようです。
(どうやら1階はすべて駐車場で、2・3階が売り場になるようだ)
(しかし見たところ駐輪場はちょっと狭めのように思われるのでわたし的には不満

オープンは今月末(2010年6月30日)とのこと。
開店セールがあるだろうからそれは確実にチェックしよう…。
→[「スーパーマーケット ライフ」のホームページ]をメモっておく。めもめも。

…いやしかし、そんなことより。
ここって「鶴岡株式会社」の本館があった場所ではないか…
えええええ。 どどどどうしたんだろう「鶴岡」さん…。
(※「鶴岡」といえば、アパレル関係の人なら知らぬ者とてない大手さんです)
馬喰町の店舗(※卸専業)とかは普通に営業してるっぽいけど。売っちゃったんでしょうか本館…びっくりです…

【追記】
店名はどうやら『ライフ 神田和泉町店』になるらしい、という情報を同僚から得ました。
オープンまでにポイントカードを作ると特典があるそうなので今日あたり行ってきます
[2010.6.18]


*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】