2010年07月16日

【浅草橋でいろいろ材料探し!】革材・革ハギレのお店「And Leather(アンドレザー)」浅草橋店&浅草橋西口店

レザークラフト(皮革材料)のお店を集中的にご紹介、の3回目です。

今回は、浅草橋に2店舗がある革材のお店、「アンドレザー」さん。
アンドレザー01ltss●浅草橋店●
「革材・革ハギレ」の看板の通り、半端な端切れとか、ちょっぴり傷のあるアウトレット品が豊富。
もちろん、大きな一枚ものもたくさん揃っていて、かなり安いと思います。
フォックス、ラビットなど毛皮もなかなかの品揃え。
本格的に革細工を作る人はもちろん、アクセサリー用にちょっとだけ革紐や革の切れ端が欲しい、みたいな人にもお勧めのお店です。
ハギレはフェルトくらいのサイズが99円から、革紐は80円くらいからあります。

アンドレザー浅草橋西口店●浅草橋西口店●
「浅草橋店」と「西口店」はどう違うのかなーと考えると…、それほど違いはないように思います、が。
「西口店」は完成品…というか、具体的にはが店頭にたくさん出ていますね。店内にも靴のコーナーあり。
こちらの会社は日暮里では靴やバッグのお店も展開していて、これまたなかなか良質で安いものが買えるのです。
でももちろん、店内に入れば「浅草橋店」と同じく革材や、カシメ・ハトメ、カン類等の金具パーツもたくさん並んでいますし、基本的にはどちらのお店で買い物をしても大きな違いはないのではないかなー。
(ただしハギレや特価処分品を狙うなら、両方に行って隅々までチェックするべきでしょう!)
個人的には、バッグの口などに使うマグネットホックがサイズ豊富に揃っているのが嬉しいですね。
皮革のお店は不思議とどこでもそうなんだけど、特にこちらの店員さんはみんな気さくで、革大好き!な感じが伝わってきて好感度高いです。
珍しい革を探している人も、こちらで店員さんに相談するときっと良いことがあるでしょう。

[ → 「革のAnd Leather」のホームページはこちら ]

【営業時間】
・浅草橋店→ 月〜土 10:00−18:30 (祝日のみ17:30まで)
・浅草橋西口店→ 月〜土 10:00−19:00 (土曜は18:30まで、祝日は17:30まで)
※日暮里店は日曜も営業してますが、浅草橋店・西口店はどちらも日曜休業。
 ただし、祝日は営業しているようです。


【場所】
・浅草橋店→
 東口からは、高架沿い北側の道を西口方面へ。(西口からは東口方面へ)
 「炭火焼肉 アリラン」の角を北側へ曲がってすぐ。
 (「タカラ産業」さんと同じ通り、「ビーズボーイ」さんのお隣です)
・浅草橋西口店→
 西口を出て西側へ、コンビニ(ampm)を右折してすぐ。
(↓地図クリックで拡大)
浅草橋駅-アンドレザー-マップ


[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】