2010年08月16日

[お買い物記録*WEBショップ]「サリーズビーズショップ」「ビーズショップ ジュイエ」と「BEADS PARADISE」と「Hello-SpaceBeadsLand」&[お買い物記録*リアル店舗]「ART 2」と「イービーズバザール」

全部別々の日に注文した4件が、全部同じ日に届きました。なんという偶然。
この偶然を記念して(?)、めったに書かないWEB購入記録を載せてみることにします。
ついでにこの日は「ART 2」と「イービーズバザール」にもほんの数分ずつだけ立ち寄っていたので、その購入物も一緒に。

[お買い物記録*WEBショップ]
サリーズビーズショップ[サリーズ ビーズ ショップ]
○チェコ3ミリスムースラウンド 1粒1円x500個 x20色くらい
○チェコ4ミリFP(ABカラー) 48個 206円 x3
○スワロフスキー#5328・4ミリ 1粒5円x100個

チェコ3ミリラウンドを相変わらずしょっちゅう山ほど購入しています。
このサイズはビーズクロッシェにもテグス編みにも使いやすいので、買っても買ってもいつの間にか使いきってしまうんです。1粒1円のこの商品ができるだけ長く取り扱ってもらえますように…! 心から祈願!
サリーズさんはチェコFPもなかなか安くて、オーロラカラーの色揃えも良くてありがたい。
「48個入り」の設定は少なすぎず多すぎず、で意外と丁度良いことが多いです。
ついでに、クリスタライズ#5328のクリア・4ミリだけが「1粒5円」だそうなので100粒ほど。
…品番切り替え前に、とまとめて買い込んでおいた#5301がまだうちには山積みなので、実は#5328を買うのはこれが初めてだったりして。
肉眼ではほとんど区別付きませんねー。並べてルーペで見ないと違いが分かりません。要するにコピー商品防止のための仕様変更なんだなー…。

ビーズ・ジュイエでお買い物[ビーズショップ ジュイエ]
○ヴィンテージスワロフスキー #6755/5 うさぎマット 315円 x12
○フレンチワイヤー(モール)金色 1g 105円 x5
○チェコシード6/0 50個 105円 x2
○広島ビーズ2034丸小 7g 105円 x2

さすがにそろそろ売っているショップも少なくなってきた、ヴィンテージスワロフスキー#6755/5、通称フロストうさぎ。
ついにストック無くなってしまったので、これを最後に…という気持ちでまとめ買い。たった1ダースではありますが。
ビーズジュイエさん・うさぎ部隊・雪ウサギ

うさぎ軍団、最後の大隊。

(…何のネタだよ…)
あと、ジュイエさんでは少数ながら広島ビーズを扱っているので、切らしていた1色だけ。広島ビーズにしてはかなり安いんだけど、もっと色数そろえてくれるといいのに…。9色しかないなんて…
「モール」と書かれているのはエンド処理の必需品、フレンチワイヤー。安い! 1g100円とかあり得ないくらい安い!
シルバーがずっと品切れのままなのが心配でたまりません。このまま再入荷なしとか、ないですよね…? うちのストックが切れるまでには再入荷してほしいんですが!(切実)

ビーズパラダイスでお買い物[BEADS PARADISE]
○クラックガラス8ミリ丸玉 80センチ 126円 x3
○メタルチャーム(サクラ、キツネ、アヒル、カエル縦穴、テントウムシ、トンボ、サカナ) 32円〜126円 x23

このクラックガラスビーズはやっぱり「ストロベリーナイス」さんの店頭で売っているこれ(ヒビガラス)とほぼ同じ製品と思われます。こちらはかなりお安く、カラーバリエーションが豊富。
いずれも色がはっきりしすぎているのでたくさん並べて使うと少し子供っぽい感じになるけど、差し色っぽく1つ2つでポイントに使うと可愛いですv
ビーズパラダイス・チャームいろいろそしていつも通り「BEADS PARADISE」さんではチャーム買いまくりです。
ビーズ屋さんというよりはチャーム屋さんだと思ってます。すいません。
今回は動物・生物系のなかでも他所ではあまり見ない珍しいチャームを中心に買ってみました。リアルなキツネとか。おまるみたいなアヒルとか。虫とか。どれもなかなか可愛いです。
植物系にも珍しいデザインのものが多くて面白いですね。枝付きのサクラ、立体的で不思議な魅力があります。

ハロースペースビーズランド[Hello-Space Beads Land]
○アーティスティックワイヤー 5m 240円 x4
○座金 シルバー 10個 80円 x2
○花座金 ゴールド 50個 120円
○ガラスペンダント・トライアングルブルー 80円 x2
○アクリル花びらビーズ、フラワービーズ 各100個 80〜120円 x3
○メタルチャーム(ナイフ、スプーン) 20個 100円 x2
○ピュータービーズ(小鳥) 10個 110円 x2
○メタルビーズ(くるくる、あじさい小花) 10個 100円〜110円 x3
○メタルコネクター(花) 50個 150円
○ガラスビーズ4ミリカット 1連 130円
○オニキス 2ミリラウンド 1連 250円
○さくらストーン 6ミリラウンド 1連 250円
○太っちょドロップ天然石(グリーンアベンチュリン、ロードナイト、レモンクォーツ、ヘミモルファイト) 6個入り 210円〜320円 x4
○JAPANESEシードビーズ(MATSUNO) 100g 400円 x4
○アラゴナイト 10〜14ミリタンブル(染め) 1連 290円 x3
○シェル(MOP)パーツ(小鳥、ねこ、うさぎ) 40〜100円 x26

なんだかいろいろと買いすぎです。今回はシェルビーズを何種類か買おうと思っただけのはずなのに。
Hello-Space」さんではいつも、いつの間にかたくさん買ってしまいます。なんという罠。
ハロースペースビーズランド・シェルいろいろ以前買った黒蝶貝と白蝶貝のねこ、少し買い足そうと思って見てみたらピンク貝とブラウン貝(カフェオレベージュ)のが増えてた… それは買うでしょう!
よく見たらうさぎと小鳥も色やサイズが増えてるし、それは買うでしょう!
シェル以外にもお買い得っぽい天然石ビーズをいろいろ買ってみた。
「さくらストーン」(←写真真ん中の丸玉)というのは、サイトには商品名以外まったく説明がなかったんですが、届いたものを見るとこれはおそらく、「桜花石」と呼ばれる石ではないだろうか。どうだろうか。要するにナチュラルストーンですね。
6ミリ玉で、まあまあ綺麗な粒からそうでもないものまでいろいろ。綺麗なものだけピックアップして小物を作るか、このまま全体でネックレスにするか思案中です。
セール品の染めアラゴナイトのタンブル、パステルカラーが気に入って3本ほど確保。色的にも質感的にも、すごく…ジェリービーンズです…。
しかし商品画像と説明から想像したよりもかなり大粒(14〜15ミリくらいあるものも…)だったので、想定していた使い方にはあまり合わないかも? と思いつつ…とてもはっきりした色で形もポップな可愛い感じを活かして、面白い使い方がないかいろいろ試してみたい。
つるん、ころんっとした、ちょっと太り気味のドロップ天然石を4種。
わりと大きめで6個セットでお手頃な値段。よく見るドロップよりも少し横幅が太いので、まとめて使うとボリュームが出やすいかも。ずらっと並べたりするとインパクトがあるのでは。
シードビーズ100グラムを4色。マツノグラスビーズです! わーい!
→国産のシードビーズはどのメーカーでもとても高品質ですが、やっぱりマツノビーズと広島ビーズはひときわ別格だと思います。
なにしろ発色が美しすぎます。広島ビーズの美しさは優しい中間色の発色の絶妙さにあり、マツノビーズは中間色ももちろん綺麗ですが、魅力は特に煌びやかなシルバーラインなどの色と輝きにある、ような気がします。マツノビーズと広島ビーズをたくさん使っていると、他の国産メーカーのビーズが色褪せて見えてきてしまうのは、多分わたしだけではない、のでは…?
(いえ、TOHOもMIYUKIも大好きです。念のため。)
「マツノビーズ」のシードビーズはほぼ100%輸出用に生産されているので、日本国内では入手しづらいのが悲しいですねー。こちらのビーズも当然、逆輸入です。(何か事情があるらしく、販売サイトにはメーカー名が記載されていません。でも商品は間違いなく「マツノ」の輸出用パック入り)
以前かなりの量をまとめ買いさせていただいたので、今回は少なくなった4色だけを大袋で補充しましたが…在庫があるものは早めに確保しておいた方がいいかなー、とも思ってます。
というか、マツノビーズ100グラムをこの価格で買えるとは…安すぎて、あごが落ちる。


[お買い物記録*リアル店舗]
アート2でお買い物[ART 2]
●天然石2ミリラウンド(ローズクォーツ、アマゾナイト、ソーダライト) 各650円x3
●マグネットクラスプ2個 80円

天然石の2ミリ丸玉。…正確には2.5ミリくらいかなー。
ビーズクロッシェでびっっしりと編みこむ予定なので、なるべく粒の揃った連を探していました。「ART 2」さんには2ミリ玉だけを集めたコーナーがあるので、色合わせやサイズの揃い具合を見ながら選ぶのに便利ですね。
2〜3ミリの丸玉天然石は大粒のものよりも高価になりがちですが、こちらの2ミリ玉はかなりお手頃だと思います。

イービーズバザールでお買い物[イービーズバザール]
●マザーオブパール(MOP) ひつじ 1,400円
●ブルーアパタイト さざれ 790円
またシェル(MOP)です。
イービーズバザール・シェルビーズ2種先月のセールの時にはMOPのあひるを購入しましたが、そのときはこのひつじはなかったと思うんです…。見かけたら買ってたと思う。
かかか可愛い…!! なんだこれ可愛い。
ちょ、このシリーズ、片っ端から買ってしまいそうな自分がいて怖いんですが。
ていうかきっと買う。絶対買う。今回スルーした「ももんが」も絶対買う!!
アパタイトというとミントグリーンからミントブルーの明るい色が主流ですが、カイヤナイトに似た濃いブルーのものもあり、これもなかなか渋くて素敵ですね。
ほぼ同じ大きさのミントグリーンのさざれを持っているので、アパタイト2色の組み合わせで何か作れるかなー、と買ってみました。相変わらずサザレ好き…

[ → 各ショップ(リアル店舗)を大きな地図(Googleマップ版)から探す ]



*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】