2010年08月19日

[浅草橋をお散歩♪]東京スカイツリーは筍から茸に進化しました♪

スカイツリーはキノコに進化しました今年5月に「浅草橋から東京スカイツリーは見える?」というエントリを書いた頃はまだタケノコのようにとがっていた東京スカイツリーですが、そろそろ第一展望台が完成し、エノキダケっぽいシルエットになっていました。
展望台工事で横に伸びていたのがひと段落して、また上ににょきにょき伸びるターンに入ってます。
にょきにょき。
定点観測みたいに蔵前橋の歩道からときどき写真を撮っているので、たまにこちらにも載せていきたいと思います。
あんなに大きな構造物(「建物」ではなく「工作物」になるのかな…?)がみるみる高くなっていくのは、なんだか不思議な感じもしますね。

ちょっと余談。
5月にスカイツリーの記事を書いてから、「スカイツリーの見える居酒屋」というワードでググって該当記事に来る方が随分いらしたのです。そんな文書いてないのになー…(笑)
でもそもそも居酒屋って、夜に行くお店ですよね?
で、スカイツリー、夜には見えませんよね…?(まだライトアップは始まってませんので)
…と、ちょっと不思議な気分になったのでした。
夜だとね、こんな感じに見えます。
「居酒屋」ではなく「レストラン」なら結構あると思うんですよ。両国、錦糸町あたりの大きなホテルならかなり近くに見えるはずなので(直線距離1kmちょっとくらいでしょうか)、その上層階にワイドビューのレストランがあればきっと素敵な眺めだと思います。
(かく言うわたしも、今月末あたりに錦糸町の東武ホテル24階・バー&スカイラウンジで夕暮れのスカイツリーを楽しむ予定♪)
アルカキット10階のレストラン街とかでも、北側なら見られるお店もあるのでは?(←未確認情報)
『建設中のタワー』というのは完成するまでの期間限定の眺めなので、一度ゆっくり見てみるのも一興かと思います。
皆さまも、よろしければぜひ

【もひとつ余談】
8月期の抽選プレゼント企画・『「いろんな天然石とロウ引きヘンプのストラップ」を1名様にプレゼント♪』、今週日曜(22日)応募〆切です!
ぜひお気軽にご応募くださいませ


【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】