2010年07月30日

[移転(閉店)情報1件]天然石ビーズ「Genuine」の店舗がまたひとつ減ってしまったようです…

3週間ほど前でしたか、「トロワ店」の前を通りかかってびっくりしたのですが。
Genuine トロワ店が閉店←な…なにごと?! 
工事の業者さんが入って内装の撤去など行っており、一瞬「店舗リニューアルかな?」とも思ったのですが…看板が下ろされているところを見ると完全に閉店であることが伺えました。


で、日を改めて確認しに行ってみると、閉じたシャッターにはこのようなお知らせが。
Genuine トロワ店が閉店
 「下記店舗に移店」って…
それ、「Genuine ドゥ店」の住所じゃないですか。
統合ですか。
それとも「ドゥ店」が閉店ですか。
変更についての公式情報アナウンスが全然ないのでよくわかりません><;;;
(しかも「移店」なんて日本語、ありませんよ…?
ちゃんと「移転」て書いてほしい…)


→「ドゥ店」はパーツ類、「トロワ店」は原石やレアストーンがメインだったと思いますが、「アン店」も含めてこの店舗減少で売り場や取扱商品がどのように変わったのかはまだ未チェックです。
行って確かめてみるしかないだろうなあ。

「Genuine」といえば数年前にはこの高架沿いに5店舗(アン、ドゥ、トロワ、カトル、るんるん店)を展開していたものですが、この縮小ぶりはどうしたことでしょうか。
この閉鎖した「トロワ店」もたしか元々は「カトル店」だった店舗ですよね。「アン店」以外はどの店舗もあっち行ったりこっち行ったり。あちこち移転したり統合したりしてるうちに、いつの間にか店舗減ってた、みたいな。
「Genuine」に何が起きているんだろう…。

ところでもうひとつ気になるのは、この空き店舗がどうなるのか、です。
いままで空きになった店舗には、元「ドゥ店」に「ART 4」、元「るんるん店」に「BEADS SHOP プレラ」が入ったわけですが、この店舗にもどこかのビーズショップが入ることになるのだろうか。それとも全然別の業種のお店が入るかな?
西口からすぐの高架下だし、良い場所だと思うんですよね。どうなるのか楽しみです。

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】