2010年07月30日

【浅草橋でいろいろ材料探し】「シモジマ ギフトラップ館」が8/2より長期休業に入ります。

浅草橋駅から直近の「シモジマ」店舗。ボード材料等のブライダルグッズやプチギフト、パーティ用品、グリーディングカードやファンシー文具、生活雑貨・輸入食材等を扱う「ギフトラップ館」が、来週8/2より改装のため長期休業に入ります。

シモジマ ギフトラップ館 閉店セール すでに閉店セールも終盤となり、外装工事に入るための足場もがっちり組まれていますね。
昨年の「6号館」のリニューアル工事を思い出します)
まだ今週日曜までは営業していますが、売り場もだいぶ片付けが進んでしまっているようで、閑散としていました。
シモジマ ギフトラップ館-改装01lssm

 リニューアルオープンは9月中旬とのこと。
昨年の「east side tokyo」のオープンを思い起こすと、またびっくりするくらいイメージの違う店舗が登場するのかもしれない…と思ったりもするんですが。
どうなるんでしょう? 楽しみです。
(「ブライダルボックス」になっちゃったらどうしよう…? まだお世話になるつもりないんだけど…
( ↑ …いや別に、どうしようというほどのことでもないですね)


改装工事中は、「ギフトラップ館」で扱っていた商材は「5号館」と「east side tokyo」に移って販売されることになると思われます。
(おそらくほとんどは「5号館」でしょう。もともと「ギフトラップ館」の商材は「5号館」でも売っているものばかりでしたし)
ブライダル関係は「east side tokyo」かなー、と予想しています。
【追記】
ブライダル・ウェディング関連商品は8/10オープンの「ブライダルボックス EAST(浅草橋店)」へ移動していました。 [2010.8.13]

買えなくなるものはほとんどないと思うので、ご安心のほど。迷わず「5号館」へおいでになることをおすすめします。

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

[ → 「シモジマ」ホームページ・店舗案内 ]


【関連記事】&【TB】

[移転(閉店)情報1件]天然石ビーズ「Genuine」の店舗がまたひとつ減ってしまったようです…【浅草橋近辺でアクセサリー材料探し!】「貴和製作所」の秋葉原支店がオープン準備中らしいですよ?

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】