2010年08月02日

【浅草橋近辺でアクセサリー材料探し!】「貴和製作所」の秋葉原支店がオープン準備中らしいですよ?

まだNewオープン情報などまったく出ていないようなので、詳細は不明なのですが。
たまたま採用情報のページなど眺めていたら、「オープニングスタッフ募集」中らしいことに気付いたので、話題として載せておきます。

[ → 「貴和製作所」店舗販売・企画スタッフ募集のお知らせ ]

店舗の場所や開店時期など、詳しいことはサイトのどこにも掲載されていないですねー。
この時期にスタッフ募集しているからには、今秋〜今年中にはオープン予定なのではないかと予想していますが、どうでしょうか。
場所も書いていないけど、「秋葉原駅 徒歩1分」というのと、吉祥寺店と梅田店はヨドバシカメラの中にあることを考えると、やっぱり『ヨドバシAkiba』内かな、と単純に推理。
…そういえば7階のメガネショップ(「愛眼」じゃないほう)が今月いっぱいで完全閉店と聞いたような記憶が…。(んーでもそれだと面積が狭すぎるかな?)
いや、でも、今冬には新しい駅ビル『アトレ秋葉原ワン』も開業するんだっけ。
( ↑ まだプレスリリースしか公開されてないけど)

そちらのオープニングショップのひとつになる可能性も…無きにしも非ず?

…などなど、まだ何も情報がない状態なので、勝手にいろいろ予想して楽しんでいます。
(なにしろ秋葉原といったらわたしには『この街はオレの庭だぜ』なみにホームグラウンドなので…)
(…NYならカッコいいけどアキバが庭ってアレだなあ… ↑ )

いずれ公式情報が出たときにぜんぜん違っていたら、笑ってやってください

しかし秋葉原に「貴和」って…どうなんでしょうね? 客層的に。
しかも本店のお隣り駅だし…。
どのあたりの層に訴求するつもりなんだろうか? …わたしみたいなのを狙い撃ち
いまいち狙いの読めない「貴和製作所 秋葉原店」オープン(予定)のお知らせ、なのでした。

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2010年08月03日 14:09
はじめまして!いつも参考にさせていただいています。
秋葉原にオープンですかー☆それは耳寄り情報です!
なぜなら、あまり自慢できないですが私も秋葉原がホームなので!笑(職場の最寄が秋葉原)
今まで、営業時間にヒヤヒヤしつつ浅草橋まで徒歩で通ってましたが、ちょっとした買い物なら秋葉原で済ませられるようになるかと思うと本気でうれしいです〜!

ナイスな情報ありがとうございました♪
2. Posted by ななめ   2010年08月10日 10:15
初めまして。
これは嬉しい情報…!
私もアキバが乗り換え駅なのと
趣味の買い物はアキバ系の方が多いので
パーツ類を買う時だけ浅草橋まで(運賃追加で)行くのがちょっと面倒だったので、助かりますw

ボークスで樹脂粘土や銀粘土、デコパーツ、ドール服や小物なども扱っていますが
そういうニーズなのかな…?
フィギュアや模型が得意そうな男性店員さんに
アクリル樹脂でアクセサリーを作りたいと相談しているお客さんを見かけたこともあります。
電子工作に限らず、いろんなものづくりの人たちが集まる街になるといいなぁ。
3331もオープンしたことですし^^
3. Posted by YUNOKA   2010年08月13日 15:04
naoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
(コメ返しが大変遅くなって申し訳ありません)

ご近所さんにお勤めの方ですね、ようこそ!(笑) 確かに、秋葉原店は平日の夜にちょっと寄ったりできて便利になりそうな気がします。どのビルに入るにしても、閉店時間も9時とか遅めになりそうな予感がしますし。
土日より平日のほうがお客さんが多かったりするかも(・∀・)
続報入り次第お知らせしますねv

またのお越しをお待ちしております♪
4. Posted by YUNOKA   2010年08月13日 15:20
ななめ さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
(コメ返しが大変遅くなって申し訳ありません)

そうそう、秋葉原が乗り換え駅な方も結構多そうですよね。JRとTXとメトロがありますし。
帰宅途中で途中下車して寄って行かれる方も多いかも?(往復260円が浮きますね(^^))

そういえばボークス(天すみ)やアゾンに行かれる方は、ドール用アクセサリーのためにパーツをお探しだったりするかも、と思ったりしました。(さすがに貴和製作所がラジオ会館にオープンするのは想像できませんがw)
銀座店みたいに、デコ関連や完成品アクセサリーの割合が多めのショップになる可能性もあるのかな?
どんなお店になるにせよ、オープンが楽しみですね。

またのお越しをお待ちしております♪

p.s. 3331面白いですよね! お客で行くのもいいけど、いつかスペース借りてワークショップなんかやってみたい!!
5. Posted by nao   2010年08月13日 19:18
この記事を読んでヨドバシアキバの7階に寄ったところw、眼鏡屋さんの横の紳士服売場も閉店するって貼紙が出てました!
あの2店舗ぶんが空くとしたら案外広いかも!?と期待してます☆(決定もしてないのに。。笑)
6. Posted by YUNOKA   2010年08月16日 18:11
個人的にヨドバシAkibaの7階になってほしいなーと思ってます。
有隣堂書店とタワレコと貴和製作所が向かい合ってるって、それどこのパラダイス?!て感じ…。(←想像)

正式発表まではいろいろと想像して楽しむのも良いものですよねv

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】