2010年08月25日

【浅草橋近辺をお散歩♪】秋葉原「ヤマギワリビナ本館」の完全閉店に涙。

そんなわけで、衝撃の、「ヤマギワLIVINA本館・秋葉原撤退」。

ヤマギワリビナ・秋葉原撤退ご多分に漏れずわたしもデザイナーズ家具はかなりかなり好きで、リビナ本館にはしょっちゅう通わせていただきました…。
このご案内ハガキが届いたときにはすでに閉店のニュースは聞いていましたが、やっぱりどよーんと落ち込んだものです。

学生の頃から各階じっくり見ては、「いずれは書斎をあんなインテリアに、リビングをこんなインテリアに〜v」なんて夢膨らませていた場所。
それがようやく少しずつ実現しつつある矢先、リビナ閉店とはむごい仕打ちです。しょんぼり。

今月頭から閉店セールが始まっていますが、それはもう争奪戦の様相を呈しております。
セール期間はカード不可らしいと聞いたので、諭吉さん15枚カバンに突っ込んでほとんど毎日のように覗いているのですが。
毎日商品入れ替えなのに、あっという間に片っ端から「売約済」マーク。
皆さん、迷いなし・逡巡なしで購入を決めていかれます。
5分も考えたら負け。くらいの勢いです。
決して優柔不断ではないが、購入前にはいろんなことをきちんと確かめずにはいられないタイプのわたしには、とうてい勝ち目がありません。
(…まあ、セールといっても15万円程度では大したものは買えないと分かっています。お手頃なものがあったら買いたい、くらいの気持ちです)

ううーん、でもあとたった4日ですねー…。
しょんぼり寂しくなりつつ、セール終了までにルームランプの一つくらいはゲットしたいです!!

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】