2010年08月14日

【浅草橋でいろいろ材料探し】「ブライダルボックス EAST(浅草橋店)」、8/10にオープンしました。&「east side tokyo」の営業時間が変更されるそうです。

先月末にアップした「シモジマ ギフトラップ館リニューアルのために長期閉店」の記事で、「リニューアルしてどんなお店になるんだろう…ひょっとするとブライダルボックスだったりして…」なんて呟いたりしてたのですが。
なんのことはない、「ブライダルボックス 浅草橋店」は、すでにこちらでのオープンが決まってたのでした。
びっくりです。

ブライダルボックスEAST(浅草橋)そんなわけで、友人からの情報提供を受けて自転車かっ飛ばして確認に行きましたところ、確かにオープンしております、「ブライダルボックス」。
先月閉店して「シモジマ 5号館」内に移ってしまった、「シモジマ 蔵前POP館」のあった店舗です。わたしは印刷グッズも好きなので、POP館がなくなってしまったのは寂しい…(5号館に行けば注文はできるけど…)
「蔵前POP館」→「シモジマ5号館 7階」へ移転
「ギフトラップ館・ブライダルフロア」→「ブライダルボックス」へ拡大
…という感じでトレード(?)されたみたいな。

正面入り口には、「手作りブライダルグッズとサンキューギフトのお店 ブライラルボックス EAST」と店名が記されています。
それにしても、「ブライダルボックス」の他のお店は「広尾店」とか「横浜店」のはずなのに、どうしてここだけ「浅草橋店」ではなく「ブライダルボックス EAST」なのでしょうか…? 謎です。「浅草橋」ではダメなの?

ウェルカムボード・ウェルカムドール、カード類やスタンプ、リングピローやティアラなどのキットから、ティーバッグやシュガー、クッキーなどのプチギフトまで、おおよそブライダルグッズ、ウェディングアイテムといわれるものは網羅しているのではないでしょうか。
east side tokyo」にも近くなったので、造花クラフト材料が必要になればすぐにまとめて揃えることが出来て楽そうですね。

ちなみにわたしはまだブライダルグッズでお世話になる予定はないのですが、実はイベント等での差し入れやプレゼントとか景品用に可愛いお菓子がたくさん必要になった時など、よく「ギフトラップ館」で見繕ったりしていました。
今後も「ブライダルボックス」で物色することもあるでしょう。
可愛くラッピングされたプチギフトがたくさんあるので、ちょこっと配ったりするのにとても楽だし、喜ばれます
ブライダルにはまだ関係ない人も、もう関係ない人も、ちょっと覗いてみるときっと楽しいと思います。

【営業時間】
11:00〜20:00 (水曜定休)
※土曜・日曜も営業しています

【場所】
浅草橋駅東口から江戸通り沿いに北側へ約300メートル(徒歩5分くらい)。
マルケーコバヤシ」を通り過ぎてすぐ(横道を渡ったところ)です。

[ → 「ブライダルボックス」のホームページはこちら ]
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]


【「east side tokyo」の営業時間が変更されるそうですよ。】
シモジマの造花・クラフト専門店「east side tokyo」は、今月末から営業時間を現在より1時間遅くし、日曜・祝日も営業することになったそうです。

【現在の営業時間】
月〜土 9:00〜17:30 (日・祝 休)

【変更後の営業時間】(2010年8月29日以降)
月〜日 10:00〜18:30 (無休・ただし不定休有り)


ちなみに、改装工事中の「ギフトラップ館」がどんなお店になるのかについては、一応貼り紙など通りすがりにチェックしたりしてます。
だいたい把握しておりますが、まあ、こちらについて詳しく書くのは9月に入ってから、ということで。しばしおまちくださいませ。

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】