2010年08月26日

[移転(閉店)情報1件]天然石ビーズのお店「CHOICE」が浅草橋の店舗を閉店し、御徒町に移転します。

西口側のさらにちょっと外れ、「BEADS FACTORY」の並びにあった天然石ビーズのお店「CHOICE」さんが、浅草橋の店舗を閉店しました。

[ 天然石「CHOICE」 ]
天然石「CHOICE」、浅草橋から御徒町へ移転ちょっと…ショックが大きいです……orz
「CHOICE」さんは、小さいお店で商品量は少なめながら質の良い天然石が厳選されていてハズレがなく、しかも価格帯も品質に比して良心的という、安心してお買い物ができる良店の一つでした。
カーヴィングや特殊カットビーズのばら売りも豊富で、エメラルド・サファイアなどの貴石ビーズもなかなかお手頃価格と、本当に有難いショップだったのです、が。
天然石「チョイス」-御徒町に移転
住所を見ると、移転先は御徒町の駅近く。
南口側の「ジュエリータウン」ど真ん中…よりも少し南寄りかな?というあたりだと思います。
(『サファイアストリート』の南端あたりかと)
『卸専業・一般の方お断り』表示のショップがずらりと並ぶ通りですよね……。
「マーヴェル・ピコ」(※「Genuine」系列の業者向け卸店舗・一般不可)のすぐそばだし。
…何を心配しているのかというと、「小売が継続されるのかどうか」が微妙かも、ということです。
移転を機に「卸専業」になってしまう可能性も、無きにしも非ず、かと思うので…。
「移転しました」と書かれているということは、御徒町の店舗はすでに開店してるのかな?
近いうちに確認に行ってみようと思います。
ついでに御徒町の「小売可の天然石ショップ」特集記事でも書きましょうか。
(ほんの数店しかないので特集というほどにもならないと思いますが…
リクエストなどありましたら、↓コメントあたりから是非どうぞ!

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2010年11月05日 16:24
こんにちは。
「CHOICE」さん、移転後は卸専門で小売りはやってないそうです。残念です。
2. Posted by YUNOKA   2010年12月17日 18:40
こんにちは、コメントありがとうございます。
貴重な情報をご提供いただき、感謝です。

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】