2010年10月04日

【浅草橋でいろいろ材料探し!】合皮・人工皮革の小売ショップ「Choki Choki」

レザークラフト(皮革材料)のお店を集中的にご紹介、と題して、「革のOUTLET ABC(アビチ)」、「レザークラフト タカラ産業」、「革材・革ハギレのAnd Leather」、「皮革工芸全般のお店「レザーメイト さとう」」と順番に記事を書いてきました。
浅草橋エリアの皮革のお店はこれでほぼ網羅ということになりますので、今回は最終回。
ちょっと毛色の違うお店のご紹介です。

合成皮革ショップ「ChokiChoki」こちらのショップは、『合成皮革・人工皮革専門店』。
PVCやポリウレタン等の合成皮革から高価な人工皮革まで、型押しやエンボス加工の生地もいろいろ、フェイクファーっぽい素材も取り扱っています。
専門卸会社さんの小売部門として運営されており、素材に関しての相談などにも的確に応じてもらえるとのことです。
繊維合成の技術はどんどん上がっていて、合皮・人工皮革の世界も日進月歩。
「革のニセモノ」としてではなく、合皮ならではの質にこだわった上質な製品がいろいろと作られていますね。
小物やバッグのみならず、洋服やインテリアにも…ファブリックとして独特の魅力があり、他にない珍しい素材を探している人には一見の価値があると思います。

店頭のワゴンセールでは、ハギレと言うには大きすぎるラメ素材1巻が数百円とか、かなりお得な感じの商品がいつも出ています。
カルトナージュやデコパージュに使ってみても面白そうなものが多数ありますよ♪

[ → 「生地・合成皮革 ChokiChoki(チョキチョキ)」のホームページはこちら ]

【営業時間】
月−土 10:00〜18:00 (日・祝 休)(土・日・祝日はお休みです)

【場所】
東口目の前で江戸通りを渡って北へ→ベローチェの角を右折してすぐの十字路を左へ。
東口からおおよそ150mほど、徒歩3分くらいです。
(↓地図クリックで拡大)
浅草橋駅-チョキチョキ 地図

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]


*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】