2010年10月09日

[新規開店情報2件]「革のAnd Leather 浅草橋駅前店」と「天然石ビーズ・アクセサリーART」の新店舗が新しくオープンしています。

このところちょっとお店の入れ替わりの激しい浅草橋周辺ですが、本日は新規オープンの情報2件です。
といっても、どちらも新顔ではなくて、既存のお店の店舗が増えた感じなのですが…

【And Leather 浅草橋駅前店】
アンドレザー・浅草橋駅前店7月に閉店した「Genuine トロワ店」のあった店舗に、何のお店が入るのかなーと注視していたわけですが、意外なところで「革材・革ハギレのお店・And Leather」の新しいショップでしたー。
ちょっとびっくり。
今週・10月7日から営業を開始しています。
「And Leather 浅草橋店・浅草橋西口店」に加えて、浅草橋エリアでの3店舗めということになりますが、取扱商品はこの2店とはかなり違っています。
こちらの店舗はほぼ『革紐専門店』という感じのお店になっているようで、写真を見ていただいてもわかる通り、革ハギレ・カットレザーも多少はありますが店内はほとんど革ヒモで埋め尽くされています。
こんなに大量&多種類の革紐を見たのは初めてだよ…と思うこと請け合い。
その他、工具や小物、金具などのコーナーもありました。
それと、おっ、これは!と思った商材は、どっさり積まれた「畳のへり」。
和風の布小物とかに使う人も結構多いのでは…? 是非チェックしてみてください。

【アクセサリーART 6 】
天然石ビーズの「ART」、多分6号店。「アクセサリーART」さんはちょっとお店増やしすぎじゃないの…?と要らぬ心配をしてしまいそうになりますが、ふと気付くとまた1店舗増えてました。
こちらもガード下、上記の「And Leather 浅草橋駅前店」の並び4軒めくらいです。
他の「アクセサリーART」1〜5店が閉店したという話も聞かないので、こちらは「ART 6」ということになるのかな。
他の「アクセサリーART」各店に比べても格段に小さい店舗(といっても「ART 4」と同じくらいかな…?)なので、やっぱり売れ筋の商品に絞った品揃えになっているようです。
ART6・出店前(ググルマップ)→ところでここは以前は一体なんのお店だったのか、考えても全然思いだせない…と思っていたら、以前はなんの店舗でもありませんでした。
ストリートビューで見てみたら、こんな感じだった。→
リフォーム屋さん、頑張ったね!


[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]


【メッセージへのお礼とお祝い】
以前「ブライダル小物の材料」のことでご質問をいただいた方から、手作りの小物で無事に結婚式を迎えられたというメッセージをいただきました。このうえなく嬉しいことでございます。
この場を借りてお祝いを申し上げます。本当におめでとうございます!

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by ままこっち   2010年10月30日 22:17
柚香さん
こちらで教えていただいた「And Leather」さん、
先日行ってみました。
革紐の色、品揃えの大量さもさることながら、価格が大手パーツショップの3割くらい安く、ビックリ!
ついついまとめて革紐を買ってしまいました。
これから革紐を買うときは、こちらのお店を利用します!ハギレもたくさんあって、カボションの裏布調達にも苦労せず済みそうです。
情報ありがとうございました。
2. Posted by YUNOKA   2010年12月17日 19:28
ままこっちさん、こんにちは。いつもご来訪ありがとうございますv
コメントレスが大変遅くなりましてごめんなさい;

> ついついまとめて革紐を
まさしく同感です…。わたしも何色もどっさり買ってしまいました(笑)
場所も西口目の前で便利だし、必須ショップのひとつになりそうな予感ですね。

またのお越しをお待ちしています♪

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】