2010年12月17日

[お買い物記録*リアル店舗]「ビーズショップ j4」の詰め放題と「ジェムズフォート」と「Genuine トロワ店」

たまにはお買い物記録も載せないと、カテゴリがあることすら忘れてしまいそうですね…。
写真を撮る時間がとれずなかなかアップできないお買い物記録カテゴリですが、今日はひさびさにちょろっとだけ書きます。

ビーズショップj4でのお買いもの[ビーズショップ j4(宏和産業)]
●和三盆チャーム(カンなし) 120円x2、80円x8
●ビーズ詰め放題 100円x1

「ビーズショップ j4」さんで開催中のビーズ詰め放題100円、一応まだ継続中です。わたしももう3回くらい詰め詰めしたかなー。
ただ、このビーズバイキングは日によって当たり外れが大きいように思います。わたしは週に3回くらい覗いて、良さそうなビーズがある時だけ買うのですが、…どれも別に欲しくない…とか、明らかに売れ残り…というようなビーズしかない日も、とても多いのです。
良いビーズがある日に当ったら、ラッキーという感じですね。
ビーズショップj4の詰め放題の中身→今回は、最初に詰め詰めした時にたくさん入れた3ミリビーズの色違いっぽいものがあったので、全力で詰めてきました。袋が微妙に伸びてしまってるのがお分かりでしょうか…;
ガラス、アクリル、ボーン&シェルと、7種ほどに絞って詰めました。カラフルなのはニューキャッツアイと見せかけて、これもやっぱりアクリル。軽いです。
ビーズショップj4の和三盆パーツと花うさぎビーズショップ j4」さんの和三盆パーツはどれも本当に可愛いな!ということで、ついでにいくつか補充してきました。わたしはカンは自分で付ける派なので、全部カンなし。カン付きはそれぞれ40円アップです。
→この小梅のパーツは初購入かな?
たまたま手元に諸江屋さんの花うさぎがあったので、並べて撮ってみました。
…間違えて食べちゃいそうなほど似てる…。
(というかむしろ、本物の方が表面がすべすべで、パーツの方がざらっとしていて、パーツのほうがなんとなく食べ物っぽいかも。一見。)


ジェムズフォートでのお買いもの[ジェムズフォート]
●グリーンオニキス(コート加工)・3ミリボタンカット 1,800円
●ミックスベリル・4ミリボタンカット 3,200円
●イエローベリル・6ミリ丸玉 2,800円x3

相変わらずのベリル好きです。
イエローベリルのラウンドは、最後の3本を買い占めてきました…。(だってどこにもないんだもの…)
グリーンオニキスのボタンカットは小粒ながら表面コートがキラキラ輝く派手めの1連。
同じサイズのブラックスピネルと2連にしてネックレスかブレスレットを作ろうと思っています。とてもキラキラしそうです(笑)

Genuine トロワでのお買いもの[Genuine トロワ店]
●ミックスベリル・タンブル 1,780円
●ミックストルマリン・ミニタンブル 1,620円
●ローズクォーツ・円錐 2,250円(x5割引)

どこまでもベリル好き(際限なし)…。
久しぶりに「Genuine」さんで連売りを物色したら、非常にわたし好みな透明度のベリルがお手頃価格で出ていたので確保してきました。
9〜13ミリくらいのわりと大きめタンブルです。色も良し。主にアクアマリンとモルガナイトですが。
トルマリンは濃い目で落ち着いた色合いのマルチカラー、こちらは7〜9ミリのミニタンブル。渋くてとても綺麗です。
ローズクォーツは「Genuine トロワ店」名物の半額コーナー(その名も『るんるんコーナー』)をじっくり見たときに1本だけすごく目を引いた、面白い形のビーズです。
円錐型っぽいビーズは縦穴ならたまに見ますが、これは横穴。ダガーでもなく、牙型でもなく…これはなんて呼んだらいいのだろう…本当に「円錐」としか言いようのない形…。(底面が平らなので、机に置くとちゃんと立ちます)
なんというか、立入禁止の道路とかに置く「コーン」に一番似ている…ような? 円錐=coneだから、そのまんまですけど;
この形をどう活かして何を作ったらいいかまだ全然思いつかないものの…とにかく面白い形だし、ピンクの発色もとても良いものなので、とりあえず買ってみたのでした♪
(最初に思いついたのが「メリケンサックが作れるな…w」だったことは、ここだけのヒミツ。)

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]


【そしていつもの余談】
今年最後の抽選プレゼント企画始めました。
今月は「濃色淡水パールとガラスビーズの2連ブレスレットを1名様にプレゼント♪」
一見さん・はじめましての方も歓迎♪ の、どなたでも応募できる企画ですので、気が向かれた方はぜひお越しくださいませ
※今回も応募期間が大変短いため、少人数での抽選が予想されます。
つまり当たる確率も高めですので、ぜひ挑戦してください

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】