2011年01月31日

[浅草橋をお散歩♪]東京スカイツリーは茸から土筆に進化したような気がします。

蔵前橋からスカイツリー・ちょっと曇り昨年5月昨年8月にも蔵前橋からの東京スカイツリー写真を載せていますが、たった5ヶ月でずいぶんにょきにょき伸びたとお思いになりませんか?
第2展望台のさらに上、塔の部分の建設も始まっています。
いよいよ残すところあと60メートルちょっと。

8月ごろ「どうみてもエノキダケ…」と思っていましたが、この段階になると土筆に見えてしかたないわたしです
幼少の頃、ツクシを関節のところからすぽすぽ抜いて遊んだのを思い出してしまうんですよね…。
今にもあの展望台のところから「すぽっ」て抜けそうな気がしてなりません(笑)
バス車内などで遠くからスカイツリーが小さく見えたときには、指先で摘んで引っこ抜く真似をしたりして遊んでます
車内といえば、先日ゆりかもめに乗ったとき、右手に小さくスカイツリー、左手に東京タワーが同時に見える位置があることに気付いてちょっと面白かったりしました。
( ↑ テニスの森と市場前の間あたりとか…だったかな…?)
かなりいろんなところから見えるようになって、いよいよの完成が楽しみですね

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】