2011年02月18日

*ご質問にお応え*本物の羽根(フェザー)のパーツがあるお店は?

メッセージ・ご質問フォーム」からのご質問やご相談にお応えするコーナー〜。
匿名の方から今週いただいた、「本物のフェザーのパーツを扱っているお店は? (要約)」というご相談についてお応えしたいと思います。

天然石パーツやメタルパーツの「羽の形のパーツ」については以前のお応え記事で詳細に書いたのですが、天然素材の『鳥の羽根』パーツについてはその記事のコメントで簡単に触れただけでしたので、今回はもう少し詳しく書いておきますね。
アクセサリー用のフェザー(鳥の羽根)というのはそれほど珍しいパーツでもないので、浅草橋でも大きめのショップに行けばあちこちで見つかります。(※品切れには要注意)

●貴和製作所 → 鶏、山鳥、孔雀などの羽根があります。
  特に鶏(コック、ピヨット)は染色でカラーが豊富。
●パーツクラブ → 鶏、ダックアイなどの羽根があったと思います。
  いずれも染色のカラー展開あり。
●瓢箪家 → 雉などの羽根パーツを購入したことがあります。
  こちらの羽根パーツはすでにカツラパーツが付いていて、繋ぐだけでいいので楽でした。
●MALAIKA(マライカ) → 孔雀、鷲、鳩などのフェザーテープを購入したことがあります。
  「マライカ」さんの商材は常時同じものがあるとは限らず、その時によってある物とない物がありますが、なかなか珍しい鳥の羽根が無染色のナチュラルな状態で販売されていることもあるので、ぜひチェックをおすすめします。(1階奥のパーツコーナーあたり)
ただし「マライカ」では羽根は1枚ずつの販売ではなく、テープを10センチ単位で購入する形です。(使うときはテープから外して1枚ずつ使えます)それなりに枚数が必要な人向けとはいえますが…イーグルなどの(インディアンジュエリー等に合いそうな)カッコいい羽根は扱っているところも少ないので、こちらで見つけられたらラッキーだと思うのですが如何でしょうか。

ここまで、わたしがフェザーを購入したことのある4店を紹介してみましたが、その他「Beads Lounge」などでもフェザーパーツを見かけた記憶がありますので、他のショップでもいろいろと扱っているかもしれません。

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

今回のご質問者さま、ご参考になれば幸いです。素敵なパーツに出会えますように!
メッセージフォームのご利用ありがとうございました♪

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】